2015年09月23日

連休最終日。。

天気  :はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :東
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・23〜25℃
透視度 :ビーチ・5〜10m(一部・視界不良)
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :さやか眼鏡

きょうも海はベタナギ良好〜るんるん
湾内はまだ一部が透明度回復中ですが、エントリーは普通にオッケー決定

今日は連休最終日。
少し落ち着きましたが、ウシラーさん、講習でもちろんスタッフ総出ですパンチ
連休はブログアップするヒマもないくらいに朝から夜まで潜っていたので、
一気にココでお披露目です(笑)
ひらめきそして何と今年もまたあのアイドルが浮島にもやってきました。
クマドリカエルアンコウぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(しのさんろくがわさんありがとうございます!!)
可愛いサイズで、小さすぎず見やすいですよ揺れるハート
ハナタツもいましたよ〜exclamation×2

ウミウシは
ヒュプセロドーリスクラカトア、ターコイズミノウミウシ、アカテンミノウミウシ、アオセンミノウミウシ、
クセニアウミウシ、インディアンミノウミウシ、コウシンウミウシ

など人気者のウミウシが出てきました手(チョキ)

そのほかには(〜ウミウシのウミウシの部分は省きます。。。)
オショロミノの仲間、セスジミノ、ハクセンミノ、アオミノの仲間×2
ヒブサミノ、シロサメハダ、サメジマオトメ、テントウ、アオモ、
イナバミノ、クロミドリガイ、ヤマトユビ、ルンキナ、ムラサキウミコチョウ、
サキシマミノ、ミチヨミノ、シロハナガサ、アデヤカミノ、ミノウミウシ上科の仲間、
ミュヤロンギコルニス、アオクシエラ、トンプソンアワツブガイ、マツカサ、
フリエリイボ、コノハミドリガイ、ムカデミノ、スミゾメミノ、ヨゾラミドリガイ、
アカメミノ、シロイバラ、ドトラケモサ、コミドリリュウグウ、ミレニアムマツカサ、
ミツイラメリ、ショウジョウ、クチナシイロ、ウスイロ、ミヤコ、キイロイボ、アオ
シロ、サラサ、シロタエイロ、キャラメル、ニシキ、ユビ、シロミノ、イガグリ、
コガネミノ
などなど。


ナイトでは三日月
ホクヨウの仲間、ホンクロシタナシ、ウミトンボ、チゴミノ、
マツカサの仲間、ホリミノの仲間×5、ホソエラワグシ、イボヤギミノ、
シロフシエラ、ベッコウヒカリ、ヒメメリベ、ニンジンヒカリ、オウカン、
タマガワコヤナギ、コヤナギ、ツメ、コナフキ、ドーリスの仲間、ツノワミノ、
ダイダイ
などなど。

連休で80種類くらい見れましたーーー目
ウミウシが少ないこの時期に意外といるもんですね〜わーい(嬉しい顔)
これから増えて来るはずなんで、ますます楽しくなりますね〜。

<あすの海況>
あすも東風予報で、穏やかな海となりそうです
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:47| 浮島最新LOG