2015年09月19日

連休始まりました!!

天気  :はれ
海況  :良好
風向  :東
波高  :ビーチ・0.3〜0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・24〜25℃
透視度 :ビーチ・5〜10m(一部・視界不良)
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :さやか犬

台風の影響はなく穏やかな海となりました手(チョキ)
連休始まりましたねー!
SRDはダイバーさんたちでにぎわっていますよー!
明日からもさらに賑わい楽しい連休となりそうですね〜!

海はというと
昨日は集中豪雨の影響でビーチはクローズになってしまったので、
今日はどうなっているのか心配でしたが、
悪化はしておらず、エントリーオッケーでした!
もう集中豪雨はやめてほしいです。。。
やっと前回のが落ち着いて見えてきたらと思ったら、また雨、雨、雨雨
エントリー口付近だけ泥が舞ってしまって、あまり見えませんが、
少し泳げばOK。ガイドロープ沿いは10mくらい見えてます目
ボートポイントはもちろん何の問題もありません手(グー)

今日はウシラーさん、ワイド派さん、ビギナーさんチームに分かれてエントリー。
私はビギナーさんチーム。
1本目に水上トンネルに行ったのですが、手前は泥で少し視界不良。。。
ライセンスとりたてなので、きっと見えないんじゃドキドキしちゃうよな〜
と思って、手をつないで水上トンネルまで泳ぎました〜。
トンネルに入るとだんだん見えてきて、水も青く、陽射がさしていてきれいでした。
ちょうどイワシもいてくれてさらにピカピカしていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
トップガンの景色もよく、ゲストさんきれいな写真を撮っていましたカメラ

お魚は、ヨスジフエダイ幼魚、ハタタテダイ幼魚、インドヒメジ幼魚、
ツマジロモンガラ幼魚、メガネハギ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚
など幼魚系は探せばいっぱいいます。かわいいですよ〜!!!
他にはでっかいハマフエフキ近づいてきてくれたり、
ツノダシ、イソギンチャクエビ、キンメモドキ、他にも色々見ながらビーチを回ってきました。

ウミウシのほうは
ハクセンミノウミウシ、シロサメハダウミウシ、ミチヨミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、
サメジマオトメウミウシ、キャラメルウミウシ、シロタエイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ、
テントウウミウシ、アオモウミウシ、フジイロウミウシ、シラユキウミウシ、バライロマツカサウミウシ

その他にも色々。
ミュヤロンギコルニスはまだまだビーチにいっぱいいました〜わーい(嬉しい顔)

今日はこれから、ウミウシではなく(笑)通常のナイトです三日月
もちろんウミウシもチェックしておきますね(笑)

<あすの海況>
風は東よりのため穏やかな海となりそうです
ボートエリアは海況良好〜!! ビーチの透明度は回復中〜
お問い合わせをお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:36| 浮島最新LOG