2015年09月10日

海はイッキに回復中〜!!


天気  :はれ時々くもり
海況  :エントリーOK
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・25〜28℃
透視度 :ビーチ・回復中
透明度 :ボート・10〜18m
コメント:たかはし

やっとダブル台風もぬけて、ホッとひと安心。。
朝イチバンに見た海は、予想以上に穏やかでビックリ!!
なんと、きょうはエントリーできるほどの海況となりましたるんるん

まだ湾内の透明度は回復中ですが、週末には間に合いそうで〜す!!
じぃ〜〜っとガマンの日々が続いて・・、
もう少しで心が折れそうになっていたところです(笑)

☆ きょうはスタッフも休暇中でエントリーもナシ。。
こんな日は、ウミウシ写真を見ながら、週末に向けてイメージアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

つい先日ご来場の荒木さまより写真を提供いただきました。ありがとうございます♪
いつもは浮島のレギュラーメンバー扱いで、「普通種」と呼ばれちゃっている子たも、。
可愛く撮っていただけると、なかなかいいものですよぉ〜
(・・ほんとっ、あまり載らない子たちですねぇ、、笑)

0909mitiyominoumiusi araki.jpg
ただいま大発生中〜〜!! ミチヨミノウミウシ
どこのウミヒドラにも付いてるんじゃないの!?状態です


0909samejimaotome araki.jpg
こちらも「カマガ根」の丘まわりで「サメジマ牧場」状態〜!!
表情豊かでフォトジェニック♪ サメジマオトメウミウシ


0909koganemino araki.jpg
この子も「カマガ根」ではいろんな場所に登場〜
コガネミノウミウシ


0909aomoumiusi araki.jpg
いつもはほとんど見ないのに・・、今シーズンは珍しく大発生!!
伊豆では極小サイズのウミウシ アオモウミウシ


0909murasakiumiko araki.jpg
神出鬼没! フワフワと泳ぎながら、いろんな場所に登場です
ムラサキウミコチョウ


<あすの海況> 
海況はかなり回復して良好!!
エントリーは問題なくできそうですよぉグッド(上向き矢印)

<今週末の海況>
海況はすっかり回復して、穏やかな海が期待できそうです わーい(嬉しい顔)
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 10:25| 浮島最新LOG