2022年08月06日

海況がかなり良くなりました

【8月6日の海況】
天気  :くもり時々はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :微風
波高  :0.5〜m
水温  :ボート・20〜27℃
ウネリ :ナシ
透視度 :「浮島ビーチ」、6〜8m
透明度 :「カマガ根」、8〜15m

きょうは朝からベタナギ良好〜
おだやかな海で楽しめそうですよ
ボートの水温も20℃以上になり、水深14m以上はかなり温かくなりました。
ニゴニゴだったビーチもかなり回復!講習もできるし、ガイドももう迷わないです(笑)
ただ、海水浴客がすごいので足の着く水深は人災で濁っています。
長かったウネリ地獄からやっと解放されました。

今日もウシラーさんと2ボートしてきました。
揺れに揺れていた約2週間のせいで、ウミウシが日に日に少なくなって〜
ガイドがかなり厳しかったのですが・・・
昨日から穏やかになったおかげでウミウシもやっと見られるようになりました。

見られたウミウシは
キベリアカイロウミウシ×3、クロフチウミコチョウ×2、ツツイシミノウミウシ、キイロウミコチョウたくさん、コガネミノウミウシ、アオモウミウシたくさん、テントウウミウシ、ミルクオトメウミウシ、ヒロウミウシ、フジイロウミウシ、ニシキウミウシ、リュウモンイロウミウシ、セトイロウミウシ、センテンイロウミウシ、サキシマミノウミウシ、シロミノウミウシ、セトミノウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、などなど

明日も穏やかそうなので、ますますウミウシが増えないかと期待大です。

新しい看板犬が先日からお店デビューをしています。
名前は「まる」です。
先代犬の「しし丸」の本当の姪っ子になります。
看板犬の見習い中なのですが、人によっては吠えてしまう場合があります。
まだ生後3カ月しかたっていないので、人見知りをしているようです。
人間の赤ちゃんと一緒です。
人見知りする子は自分の家族をしっかり記憶して、その上で心を許して成長していくそうです。
吠えているのは怒っているのではなく、「あなたは誰と?」聞いています。
突然ゲージに手を入れたり、大声で呼んだりしないでください。
大丈夫な人は自分から近づいていきます。
もう少し大きくなるまでご協力をお願いいたします。

<あすからの海況>
8月7日:
風予報は弱めで、おだやかな海が期待できそうです♪
8月8日:
風予報が西よりに変わりそうで、少しざわつく海となりそうです
当日朝の確認をお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:47| 浮島最新LOG