2019年11月27日

グットコンディションが続きます

天気  :くもり
海況  :べたなぎ良好
風向  :東弱
波   :0.3〜m
水温  :ボート・21℃
ウネリ :なし
透視度 :ビーチ・12〜15m
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :あき目

風向き良好〜、きょうもベタナギの海となりました!!
透明度バツグンで快適ですよぉ〜
今日もショップさんだけでしたのでまたまたカメラを持ってぶらりしてきました。
私のカメラはちょっとかさばるので何かしたいときには手をはなして水底に置くことがあるんですが・・・
水深2mぐらいのところでカメラを置いて気がついたら水面でした(笑)
いつの間にか浮いちゃったんですぅ
「素人かっ!」と自分で自分をつっこみましたよ!もちろん。
カメラって良いウエイトなんですよね〜
あ〜恥ずかしい

そして、そして90分ほどぶらぶら&撮影して帰っている途中、急に私のカメラのリークセンサーが赤く点滅!!!!
これは水没などを示す機能で赤くつくとアカンやつなんです。
ものすごく焦った私は泣きながら水面を猛ダッシュ、陸地に上がったらお店まで猛ダッシュ!
やすべさんに助けを求めたら、あれ?通常の緑色に戻っててて、赤い点滅はしていません。
もちろん開けて中身をチェックしましたが大丈夫な様子。
カメラもぜんぜん動きます。
あれ〜一体何だったのでしょう。ビックリしすぎて寿命が10年ちじみましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

2日間ぶらぶらして撮った写真です

1127hidaminojyouka aki.jpg
ヒダミノウミウシの仲間

1127aomontsugaru  aki.jpg
アオモンツガルウミウシ

1127akamemino aki.jpg
アカメミノウミウシ

1127hakusenmino  aki.jpg
ハクセンミノウミウシ

1127futasujimino a aki.jpg
フタスジミノウミウシ

<あすからの海況>
<11月28日〜29日>
風予報は良好で、穏やかな海が続きとなりそうです
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 13:51| 浮島最新LOG