2019年07月11日

マイカメラでフォトダイブ


天気  :くもり
海況  :べたなぎ良好
風向  :微風
波高  :0.3〜m
水温  :ボート・22〜24℃
ウネリ :なし
透視度 :ビーチ・12〜18m
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :あき目

きょうも朝からベタナギの海♪
透明度も最高でダイビング日和です。
昔からのお知り合いのショップさんにおこしいただきいただき大感激!
昔話に花が咲き、楽しいひと時を過ごさせていただきました!

しかも!ショップさんがボートダイビングだったので私もやすべさんもマイカメラを持っていざ出陣です!
揺れもながれも何にもなくてすごく快適だったのですが・・・
もう一つなかったものが発覚、それは私の写真を撮る腕前・・・もうやだ〜(悲しい顔)
撮れない理由もなにのに撮れません、全然思うようにうまくとれません。
「いつもだったら揺れてたから〜」といい言い訳番長にもなれますが今日はできません。
どうやらやすべさんも不調だったらしくぅ〜修行の道は続きます

しかも水温が上がったせいなのかカマガ根のウミウシは少な目・・・
おだやかな日が続きますから週末には増えて欲しいものです。

見られたウミウシはクマドリミノウミウシ、アオモウミウシたくさん、サメジマオトメウミウシたくさん、さきしまみのサキシマミノウミウシたくさん。ゴシキミノウミウシ属の仲間、ユビワミノウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、ムラサキウミコチョウ、マツカサウミウシ属の一種、ハナオトメウミウシ、ヒロウミウシ、イボウミウシ各種などなど。

ちなみに私はアオモウミウシに刺さってしまいず〜〜〜〜〜〜〜っといろんな子を撮っちゃいました(笑)

【きょうのアオモウミウシ】
0711aomo1 aki.jpg

0711aomo2 aki.jpg

0711aomo3 aki.jpg

<明日からの海況>
7月12日(金)・13日(土):
しばらくは風予報も良好でおだやかな海つづきとなります♪
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:38| 浮島最新LOG