2019年06月07日

ニシキツバメガイがますますパワーアップ!

天気  :くもり⇒☂
海況  :べたなぎ良好
風向  :微風⇒西弱
波高  :0.3〜m
水温  :ボート・20〜22℃
ウネリ :なし
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・12〜18m
記入者 :あき目

きょうも朝からベタナギで海況良好
午後からは前線が通過し、大雨が降ってきました。
あまりにも穏やかだったのでマイカメラを持ってビーチへニシキツバメガイを撮りに行ってきました
数がますますパワーアップ!300匹ぐらいは余裕でいます。
「ニシキツバメガイをだれか蒔いた???」って言いたくなる数です。(笑)
いる範囲も広がってビーチ全体になりました。
でも・・・エサとされている子たちの数が減ってきたので見るなら撮るなら今のうちですよ〜。

実はわたくし、昔から地面にいる生物を撮るのが苦手・・・
胸を地べたに這わせるのが苦手・・・
しかも今、「逆流性食道炎もどき」のせいで下を向くと「うぷっ〜」ってなるので下を向くのも苦手・・・
三重苦が重なってぜんぜん思うとおりに撮れずにただただ疲れ果てて帰ってきたのでしたトホホもうやだ〜(悲しい顔)
また必ずリベンジしに行きま〜す

ホソフウライ-2.jpg
ホソフウライウオ
ビーチの人気者!
【写真:ひろみさま】

0607nishikitsubame aki1.jpg
ニシキツバメガイ
色んな色の子がいます
【写真:aki】

0607nishikitsubame aki2.jpg
ニシキツバメガイ
色んな大きさの子がいて大きい子で3cmぐらいありました。
【写真:aki】

<今週末の海況>
6月8日(土):
前線は通過して天気はイッキに回復も、強めの西風予報です
波&ウネリが予想され、エントリーはキビシイ状況かも??
当日朝のお問い合わせをお願いします


6月9日(日):
風向きも変わり、海況は回復して良好〜!!
エントリーできそうですよ!
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 13:50| 浮島最新LOG