2018年10月08日

やっと潜れました

天気  :晴れ
海況  :open
風向  :東
波高  :ビーチ・0.5
ウネリ :少々あり
水温  :ボート・25〜27℃
透視度 :ビーチ・5〜8
透明度 :ボート・5〜10
記入者 :あき目

やっと、やっとオープンとなりました。
朝は少々ざわついていましたがお昼には穏やかになりました。
海の中はうねりも流れもなく快適
ただ、泥が入ったせいでちょっと白っぽかったです。

今日は何度も予約を入れていただいたのに台風のせいでキャンセルとなったゲストさんのリベンジデイ!
本当に皆様お待たせいたしました〜。
思いっきり潜ってウミウシを堪能していってください!!!と言いたいところでしたが・・・
ずーっと台風でうねっていたせいでウミウシが激減・・・
あんなにいたミチヨミノウミウシやサキシマミノウミウシすらいませんもうやだ〜(悲しい顔)
それでも頑張って探してきましたよ〜

見られたウミウシは
サメジマオトメウミウシ、ハクセンミノウミウシ、ニセハクセンミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ、シラユキウミウシ、テヌウニシキウミウシ、ウスイロウミウシ、キリヒメウミウシ、ハクテンミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ムカデミノウミウシ、ミツイラメリウミウシ、アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、ヒロウミウシなどなど

ほかにはクリアクリーナーシュリンプ、コクテンベンケイハゼなども見られました

今後は海況も落ちついてくるのでウミウシも戻ってきてくれると思います

<あすからの海況>
東風予報なので問題なく潜れます
今後はどんどん海況がよくなるでしょう


お知らせ
先日の台風でお店の電話回線が故障しました。
転送していたため電話は通じます。
ネットがつながらない為メールを見ることができません。
ご連絡いただける場合はお電話にてお願いいたします。
ちなみに今週いっぱいは修理に来てもらえないのでまだまだご不便をおかけいたしますがなにとぞよろしくお願いいたします。

posted by サンセットリゾートダイブセンター at 18:22| 浮島最新LOG