2018年10月03日

openしました

天気  :曇りのち晴れ
海況  :open
風向  :南
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :無し
水温  :ボート・25〜27℃
透視度 :ビーチ・5m
透明度 :ボート・8〜12m
コメント:あき

やっとうねりが収まって潜れる海況となりました。
ビーチは透明度がまだ今一つですが5mぐらいは見えそうです。
あんなにすごい雨風だった割には回復が早かったです。
SRDはまだまだ台風の片付けに追われていまして、ビーチにエントリーしていませんが
明日ぐらいにはチェックダイブへ行ってみようかと思います。

お知らせ
先日の台風でお店の電話回線が故障してしまいました。
電話は転送していたためつながります。
インターネットはつながらないためメールを見ることができません。
ご連絡はお電話にてお願いいたします。
お手数をおかけいたしますがなにとぞよろしくお願いいたします。


昨日から電話とネットがつながらず、修理をお願いしなくてはならないので
まずはNTTに連絡したらすぐにつながって事情をお話したら
SRDはNTTドコモ光なのでNTTドコモ光にかけてくださいと言われました。
NTTとNTTドコモ光とって違うんですね〜それすら知らなかった私・・・

そしてドコモ光に電話したんですが
やっぱりですが全然つながらないんです・・・
「電話が込み合っています、お待ちください」を何十回もずーっと聞いて
そのあとは・・・
「電話がつながらない時間が一定時間を過ぎると電話が切れます」もずーっと聞いて
そしてプツリと勝手に切られてしまうんです。
ひどくないですかぁ〜ちっ(怒った顔)
そんなことを1時間ぐらいやってやっとつながったら、
「災害対策用の電話番号ににかけなおしてください」と鬼のような一言
「やっとつながった!これで助かった!」と思ったのも束の間、
また一から出直しです。トホホ

そしてやっぱり「電話が込み合っています、お待ちください」地獄です。
ずいぶん待って今度こそやっとつながって対応していただきました。
でもいくら頑張っても4日以上は修理に来てもらえないようです・・・

ちなみにお隣のホテルはNTTなので電話は大丈夫だそうです。
本当にドコモ光にしなければよかったな〜。
NTTに戻そうかな〜とまで考えている今日この頃です。

<明日の海況>
東風予報なので穏やかな海となりそうです

posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:44| 浮島最新LOG

2018年10月02日

台風にやられてます・・・

天気  :晴れ
海況  :クローズ
風向  :西
波高  :ビーチ・1〜m
ウネリ :強
水温  :ボート・25〜27℃
透視度 :ビーチ・5〜m
透明度 :ボート・10〜15m
コメント:あき

先日の台風のためSRDの電話回線が切断されました・・・
偶然にも電話は転送していたのでつながります。
インターネットはつながりませんのでメールが見れません・・・
(このブログは自宅のPCからアップしています)
ご連絡いただける場合は、お電話でお願いいたします。
お手数をおかけして申し訳ありません。


今度はいいニュース!
10月2日〜5日まで浮島への道路が時間帯通行止めでしたが、工事が早く進んだため解除されました。
いつでも通れるハズですが、片側通行なのでお気を付けていらしてください。

さて、皆さま台風は大丈夫でいたか?
TVを見ていたら電車が早くなくなっちゃったり、道路が冠水していたりとドキドキしていました。
SRDの被害もすごくて・・・
お店の前の銀色の屋根は板が吹き飛んで枠のみ残ってました・・・ふらふら
テーブルとイスは倒しておいたけどそこいらじゅうに吹き飛び・・・ふらふら
送迎用の車はフロントガラスとサイドガラスがホテルの屋根が落ちてきて破損・・・ふらふら

一番怖いのはビーチの水中のガイドラインがなくなっていそうです。
私が設置した手前のブイも3年以上もっていたのについにさようなら〜(泣)

沖のブイは設置したばかりなのに大丈夫かな・・・

なにはともあれ来ていただくゲストさんにご迷惑をおかけしないように明日も整備に頑張ります!
でもまた台風25号が来ているんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

<明日の海況>
回復に向かいそうです
週末は潜れそうかな?
期待しましょう
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 18:18| 浮島最新LOG