2018年07月10日

あきのつぶやき・・・

天気  :はれ
海況  :良好
風向  :南西弱
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :弱
水温  :ボート・21〜24℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・12〜15m
記入者 :あき目

きょうも海況良好〜、気持ちよい夏の海♪
浅場は少しざわつきはありますが問題ない程度です。

本日はガイドもないので「あきのつぶやき・・・」と題しまして
最近の出来事をちょこちょこと書きまーす。

最近の浮島ですが台風7号8号とつづいたのでずっと揺れっぱなし・・・
たとえ台風が沖縄のほうにいたとしても海はつながっているので西伊豆も、もれなく揺れるんです。
8号のようなルートだとエントリーできないわけではありません。
真ん中の砂地はほとんど影響はありません。
ただ、ウミウシを探そうとなると、本当に岩に壁にかじりつかないと、
いえいえ、かじりついてもなかなかキビシー感じになっちゃうんですよね〜

今日は7月10日「なっとうの日」らしいので私は朝とお昼に納豆を食べました。
納豆が大大大好きなのでたくさん食べたいのですが、
薬剤師さんのゲストさんから「プリン体が多めだから1日1パックぐらいがいいよ〜」と言われすこし控えめにしてるんですよ〜。

手(チョキ)「夏の極秘情報です!」手(チョキ)
SRDにお手伝い要員として「ナイスガイが2名」、「正統派イケメンが1名」合計3名入ります!
やりました!ついにやりました!待ちに待った若い男の子です!
(私、浮かれておりますヽ(^o^)丿♪♪♪)
とっても忙しいときだけなので、なかなか会えないかもしれませんが、会えたらラッキーですよ〜
海だけではなく丘も楽しみにしていらしてくださいね〜

かわいい【3連休空き情報】かわいい
7月14日 △ ※一部のガイド付きダイブのみ予約可能な状態です
7月15日 × 満員御礼
7月16日 × 満員御礼

※ショップ様のご来場・セルフダイブでのご来場は平常どおりご予約可能&エントリー可能です

<あすからの海況>
いまのところ台風の影響もなく海況は良好〜、エントリーOK!!


晴れ【お知らせ】晴れ
7月14日(土)世界ジオパーク登録記念
「浮島の海でジオダイブ」開催!!!

ただいま参加受付中! 個人&ダイビングショップ参加OKです
ジオダイビング詳細はこちらです

posted by サンセットリゾートダイブセンター at 13:27| 浮島最新LOG