2017年11月03日

連休スタート!

天気  :はれ
海況  :べたなぎ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・23〜℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

きょうも朝からベタナギの海となりました
透明度はまだ回復中ですが、海況良好で〜す。
やすべさんは今日も台風の補修工事
1週間前に治したばっかりのビーチに降りる階段が再度崩れたので、積み治したり。
沖まで移動してしまったぐちゃぐちゃのガイドロープ軍団を船でひっぱったり
全くなくなっちゃったガイドロープを引き直したり・・・
それでも終わらずまた明日に持ち越しだそうです。お疲れさまですもうやだ〜(悲しい顔)

私はウミウシガイドです。
2ボート1ビーチしてきました。
こちらも台風の爪痕が生々しくしく、カマガ根2番にあった他のお店の大きな大きなアンカーがあり得ない場所にあってすごくびっくりしました!
どうやってここまで移動したのか見当がつきません。
新しいエントリーポイントの誕生か???って感じです。

見られたウミウシです。
全体的に少な目ですが、 「アカテンミノウミウシ」がビーチにプチ発生です
結構いました!とても「かっこかわいい子」なのでぜひ見ていってほしいです。
他には人気NO.1と言っても過言ではない「オショロミノウミウシ科の仲間」
ルージュミノウミウシ、ハクテンミノウミウシ×3、ミチヨミノウミウシたくさん、ヨツスジミノウミウシ科の一種、メキシクロミスマリーイ、シロタエイロウミウシ、サキシマミノウミウシ、フリエリイボウミウシ、センテンイロウミウシ×、シロイバラウミウシ、イガグリウミウシ、コミドリリュウグウウミウシたくさん、ウスイロウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、サラサウミウシたくさん、コモンウミウシ、ヒロウミウシ、アオウミウシたくさん、シロウミウシ、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ
などなど

水温も下がってきたし、新顔を増えてきたので今後に期待しましょう〜

<明日からの海況予想>
4日(土):西寄りの風予報で、多少ざわつく海になるかも。。
エントリーはできそうです

5日(日):風向きは良好で穏やかな海となりそうです
★詳細は当日の朝にお問い合わせをお願いします電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:26| 浮島最新LOG