2017年09月12日

久しぶりの大雨!

天気  :くもり
海況  :潜水注意
風向  :南西
波高  :ビーチ・1〜1.5m
ウネリ :あり
水温  :ボート・25〜27℃
透視度 :ビーチ・5〜m
透明度 :ボート・15〜20m

前線通過の影響で朝からかなりざわつく海況に。。
きょうは「潜水注意」となりました
お昼ぐらいからは雷を伴った大雨が降りだし結構な雨量となっています。
梅雨時期も夏場も雨が少なかったから恵みの雨となりそうです。
ただ、あんまり降ると海が濁っちゃうから適当なところで止んでほしいです。

本日は午後からウミウシフォトディスティンクティブSPを行っています。
今日は海況も悪いのでじっくり座学でいろんな撮り方をしっかりやって
明日、一気に何本か潜って実践となります。
陸での練習が水中での勝利を生むものなんです!手(グー)
皆様のいろんな疑問を解消しつつ何度も撮っていくうちに早く潜って試したいモードに!
そのお気持ちよくわかります。明日がとっても楽しみになりますね〜。

今は2日間コースが一番人気ですよ〜
気になる方はスタッフまで!

いろんな雰囲気で撮ってみましょう〜カメラ

0222kikamoyou2 aki.jpg
(P:aki)

0209goma1 aki.jpg
(P:aki)

0211nisehakusenmino aki.jpg
(P:aki)

0211kiiroumikochou aki.jpg
(P:aki)

<明日からの海況予想>
あすから海況は回復へと向かいますが、海況判断は当日朝となります


★前線と台風の影響で変わりやすい海況です
お出かけの際は直前の海況確認をお願いいたします

posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:31| 浮島最新LOG