2017年08月23日

久しぶりに風が吹く


天気  :はれ
海況  :潜水注意
風向  :南西
波高  :ビーチ0.5〜1m
ウネリ :あり
水温  :ボート・22〜26℃
透視度 :ビーチ・10〜20m
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :あき目

朝は沖を抜ける風の影響でざわつく海となりました。
ちょっぴり白波もたっていたのでエントリーできるか心配しましたががく〜(落胆した顔)
ゲストさんが集合する時間には落ち着いてきて白波も消えて無事2ボートできました。
台風がいなくなってからずーっと穏やかだったので、ちょっと焦りましたぁ〜

本日は全員ウシラーさん。
にぎやかに行ってきましたよ〜
私は仲良し女子3人組と女子会るんるん
少し揺れていたのでウミウシは少な目でしたが浮島が初のゲストさんだったので余すところなくご案内してきました。
やっぱりミノ系のウミウシがググッと増えています。
逆にドーリス系のウミウシが今日は少な目〜あまり出してくれません。
明日には戻ってきてほしいなあ〜

それでは見られたウミウシです。
ハナムスメウミウシ、ハナオトメウミウシ、サキシマミノウミウシたくさん、ミチヨミノウミウシたくさん、ハクテンミノウミウシ、センテンイロウミウシ、センヒメウミウシ、ヨツスジミノウミウシ科の一種、アオモウミウシ、テントウウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、ニシキウミウシ、コガネミノウミウシ、サメジマオトメウミウシたくさん、ヒロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ、アオウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、コイボウミウシ、シロウミウシ、コミドリリュウグウウミウシなどなど

8月28日(月)は誠に勝手ながらガイド付きダイビングはお休みさせていただきます

やすべさんと私はほぼ20日連続勤務しているので窒素を抜きたいと思いま〜す。わーい(嬉しい顔)

もちろんショップ様とセルフダイビングに関しては受け付けておりますので、どんどんいらしてください

ご不便おかけし申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

<あすからの海況予想>
・明日は風も弱まる予報で、おだやかな海が戻ってきそうです♪
・25日(金)は多少ざわつく海況予報が出ています
・今週末はおだやかな海となるでしょう

★海況は当日早朝7:30〜ご案内しております
お問い合わせをお願いいたします
電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:27| 浮島最新LOG