2017年08月18日

海がきれいすぎてビックリ!

天気  :はれ後くもり
海況  :べたなぎ良好
風向  :南東
波高  :ビーチ0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・22〜25℃
透視度 :ビーチ・10〜20m
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :あき目

朝から夏の青空となりました
きょうもベタナギでダイビング日和ですよ〜
毎日透明度が上がってウキウキしちゃいますグッド(上向き矢印)

今日は「体験ダイビングさん」と「フト根マスターさん」がいらしてダイビングです。
ビーチは南国のように青くて透明度が抜群。
足がつかないぐらいからソラスズメダイの群れ、ニザダイの子供、アオヤガラの子供なども群れていてにぎやかです。
砂地に出るとビーチの端まで見渡せそうなほど透き通っています。

ボートのフト根はカンパチとイナダの群れがイワシトルネードを追いかけて火花をちらしていました。
すごいスピードで追いかけるので迫力満点、ピューっという音が聞こえてきそうな感じでした。
他にはキンギョハナダイ、ススメダイ、タカベ、イサキ、ネンブツダイ、ミナミハタンポの群れや
大きなマダイとアオブダイ、きれいなレンテンヤッコやキンチャクダイも登場、マハタ
もうろうろしていました。
最近は水面でシーラの群れも出ていて、こちらも南国気分です。
※フト根は上級者ポイントです。

 ☆きょうの「フト根」☆ 

081817futone3.jpg
何十尾いたのでしょう!? 巻かれていました!!!

081817futone2.jpg
そこらじゅうで突入シーンが!!

081817futone1.jpg
アオブダイも悠々と・・♪

水温も高くて私でもWスーツで大丈夫なので皆さんも大丈夫です。
きれいな海を残り少ない夏を満喫しにいらしてくださいリゾート

<あすからの海況予想>
明日からも連日の海況良好〜!
予報では21日(月)までは、連日穏やかな海つづきとなります

海況は当日早朝7:30〜ご案内しております
お問い合わせをお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:18| 浮島最新LOG