2017年08月03日

台風の影響は弱まってきました!

天気  :はれ時々くもり
海況  :エントリーOK
風向  :南東
波高  :ビーチ0.5〜m
ウネリ :弱
水温  :ボート・22〜25℃
透視度 :ビーチ・6〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

台風のウネリはかなり弱まりエントリーはOK!!
本日はゲストさんとワイド中心の2ビーチです。
ゲストさんはファミリーでいらしていて海岸ではお子さんをはじめとするご家族が海水浴を満喫
若いご夫婦はダイビングを満喫といった、夏の正しい過ごし方をされていましたよ!

陸から見た感じでは波もなく穏やかですが、入ってみないとわからないのが「海」
行ってみたところ・・・
ビーチはほとんど揺れもなく10m以上は見えていて快適!
心配して損しましたがぁああ〜
ホールやアーチなどの壁の周辺はやはりウネリが残っていて揺れます。
たまに揺れで「バババビューン」1mは体が移動するので新しいアトラクションみたいで楽しいです。
陸地でこのアトラクションを体験しようと思っても絶対に無理なので「ダイバーだけのお楽しみ」といったところでしょうか(笑)

さてさて本日から「ピカピカ・スタッフ」が入りました!
夏場のお手伝いをしてくれます。
ダイビング・インストラクターを目指す若者です。
私とやすべさんでつり上げていた「スタッフ平均年齢」が一気にさがりました!
皆様どうぞ可愛がってあげてくださいませ〜。
resized_01.jpg
新人ちゃんはやすべさんからのレクチャーを受けてますが・・・
しし丸は段ボールバリバリしてます(笑)

<あすからの海況予想>
予報からは明日以降も台風の影響が出そうです
台風のウネリは今週末まで残りそうな予報なので
詳細は当日の朝にご案内することとなりそうです


★海況判断は当日早朝7:30〜ご案内しております
お問い合わせをお願いいたします
電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 12:51| 浮島最新LOG