2017年06月12日

今日もレアキャラ登場です

天気  :はれ時々くもり
海況  :良好
風向  :東
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・18〜20℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート10〜20m
記入者 :あき目

週明けもおだやかな海になりました♪
透視度もアップ! 水温もアップ! 快適な海ですよ〜
とっても青くてどこまでも見えそうな感じです。

今日もウシラーさんと2ボートしてきました。
昨日はお店番だったやすべさん
「サヤカちゃんやアキには負けてられーん!俺もレアキャラだしちゃるぅぅ〜」ということで出動です。
「人生はギャンブルじゃー」とばかりに、最近はビュービューに流れていて全然いかなかったところに賭けで行ってみると・・・(もちろんゲストさんも納得済みですよ〜)
やすべさんの「タッタラ〜〜るんるんが聞こえてきて・・・
な、な、なんと!「シモフリカメサンウミウシ」が登場!
久しぶりです!可愛いです!見られてうれしいです!
やすべさん曰く「うふふ、賭けに勝った手(チョキ)とご満悦。
「いるもんですね〜」と感心しきりのゲストさんと私なのでした。(笑)

0612simofurikamesan yano.jpg
シモフリカメサンウミウシ
「写真:163様」

では見られたウミウシです。
シモフリカメサンウミウシ、カスミハラックサウミウシ、ボブサンウミウシ、エンジイロウミウシ、キイボキヌハダウミウシ×2、ハナムスメウミウシ、ミノウミウシ小目の仲間×2種、ミドリアマモウミウシ、アラリウミウシ×2、サメジマオトメウミウシ、コモンウミウシ、シラユキウミウシ、ニシキリュウグウウミウシ属の一種、ニシキウミウシ、ミツイラメリウミウシ、テントウウミウシ、セトミノウミウシ、ショウジョウウミウシ、クロミドリガイ、フタスジミノウミウシ、アワシマオトメウミウシ、カメキオトメウミウシ、キイロイボウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ヒイラギウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシなどなど

かわいいここからは先週から本日にかけてのウミウシ写真を一挙公開いたします〜

0612kuromo iida.jpg
クロモウミウシ
背景が海の中とは思えない鮮やかな色合いですね〜
「写真:飯田さま」

0612fujieraminoi sogame.jpg
フジエラミノウミウシ
最近増えてきました
「写真:飯田さま」

0612arari sogame.jpg
アラリウミウシ
ポーズが可愛すぎるぅぅぅ
「写真:飯田さま」

0612waraiboya sogame.jpg
(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ
極小種の中のさらにちびっこなので、よく撮りましたね〜
「写真:あさこさま」

0612minosyoumoku sogame.jpg
ミノウミウシ小目の仲間
よ〜く見るといろんなところにいるんですよ!
大きさは2〜3mmですがぁたらーっ(汗)
「写真:あさこさま」

0612dotorakemosa sogame.jpg
ドトラケモサ
こちらを向いているのは珍しいんです!!。
いつもは地面に向かって根っこに潜っているんです。
「写真:あさこさま」

0612sirayuki2 yano.jpg
シラユキウミウシ
なんてカワイイポーズ!!!
普通の子もこんなにかわいく撮れるんですね〜
「写真:163さま」

0612nishikiryuuguuzoku yano.jpg
ニシキリュウグウウミウシ属の一種
またまたやすべさんが見つけました・・・
「ポケットに持ってるじゃ?」疑惑再燃です(笑)
「写真:163さま」

0612awashimaotome yano.jpg
アワシマオトメウミウシ
キレイなお写真!!!花畑にいるみたいですね〜
「写真:163さま」

<あすからの海況予想>
今週は連日穏やかな海つづきとなりそうです
もし梅雨前線の影響があっても、多少ざわつく程度でしょう
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:45| 浮島最新LOG