2017年06月10日

きょうのウミウシ速報〜!!


天気  :はれ
海況  :良好⇒ざわつくかも?
風向  :微風⇒南西
波高  :ビーチ・0.5〜1m
ウネリ :少し
水温  :ボート・18〜20℃
透視度 :ビーチ・7〜12m
透明度 :ボート10〜15m
コメント:たかはし

あさは予想外におだやかな海でスタート!!!
予報では昼から西よりの風で、多少ざわつきそうでしたが・・
とりあえずはみなさんと「何とかなる!」と潜っちゃいました(笑)
きょうは、「ボートチーム」と「ビーチチーム」でエントリーですグッド(上向き矢印)

2ダイブ目の出航前に、ボートの船長から「沖がヤバイですよっ!」
慌てて見に行くと沖は白波がたち始めてザバザバ〜
即、出航はあきらめて「ボートチーム」はビーチエントリー!

それでは、
とりあえず今日見られた「ウミウシ速報」ですグッド(上向き矢印)

「カマガ根」からは〜
もしかして初登場?!のカスミハラックサウミウシにはじまり
シラユキウミウシ、アラリウミウシ、クモガタウミウシ、ヒロウミウシ、
キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ、ミドリアマモウミウシ、
テントウウミウシ、ルンキナウミウシ、ミノウミウシ小目の仲間、
ユビノウハナガサウミウシ
などなど

「ビーチ」からは〜
カンザシウミウシ、ドトラケモサ、ミレニアムマツカサウミウシ、
ウミフクロウ、ミツイラメリウミウシ、クロモウミウシ、
ゴシキミノウミウシ、フジエラミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、
ミノウミウシ小目の仲間、ムラサキウミコチョウ、オトメウミウシ、
ムカデミノウミウシ
などに、アオ・シロ・サラサウミウシはいっぱい
もちろん「イボ3兄弟」たちも・・
また、久々にフジナミウミウシ登場の情報もいただきました♪

<あすからの海況予想>
11日(日):あさから穏やかな海となりそうですが、
  昼過ぎから西よりの風予報で、多少ざわつく海となるかも
★梅雨前線の影響を受けて、変わりやすい海況です
お出かけの際は直前のお問い合わせをお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 18:06| 浮島最新LOG