2017年06月08日

きょうも元気に3ダイブ!

天気  :小雨
海況  :良好
風向  :微風⇒南
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・17〜18.5℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート8〜12m
記入者 :あき

朝はほとんど風もなくおだやかな海
午後から強めの南よりの風予報でしたが全然吹かないで拍子抜け(笑)

本日はウミウシに目覚めてしまった女子と2ボート1ビーチしてきました。
ビーチ、ボート共にひっさしぶりに揺れも流れもなく超グットコンディショングッド(上向き矢印)
ウミウシもたくさん顔を出していましたよ〜

見られたウミウシは
ボート編船
仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、アラリウミウシ×3、大きなヒイラギウミウシ、ミノウミウシ小目の仲間×2種、セトミノウミウシ、キイロウミコチョウ、ハナオトメウミウシ、シロハナガサウミウシ、リュウモンイロウミウシ、シラユキウミウシたくさん、ムラサキウミコチョウ、ミドリアマモウミウシ、イガグリウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ツノワミノウミウシ、テントウウミウシ、オトメウミウシ、コモンウミウシ、ヒロウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシなどなど
ビーチ編リゾート
ヒイラギウミウシ、ムカデミノウミウシ、ドーリス科の仲間、ヤマトユビウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、ウスイロウミウシ、アカエラミノウミウシ、コノハミドリガイ、ムラサキウミコチョウ、サメジマオトメウミウシなどなど

今日のゲストさんは電車でお越しいただきました。
海にはいきたいけれど交通手段がない方にいらしていただける方法が何パターンあるのでご紹介です。

その@
朝8:45ぐらいに蓮台寺駅に到着する電車に乗ってくる
※一日がフルに使えますよ〜

そのA
夜17:00〜18:00ぐらいまでに下田駅に到着
SRDからお迎えに伺うので浮島近くの民宿に泊まる
※ナイトダイビング可能です

そのB
前の日に泊まる
下田駅から徒歩1分、マクドナルドの横にあるビジネスホテルが便利です。
当日朝は8:30頃にSRDからお迎えに伺います。
※朝がノンビリできますよ〜

お住いの地域によって交通事情がいろいろと違いますし、お仕事関係もありますから便利なものを選んでいただけたらです。
※繁忙期(お盆とその前後)のお迎えはお受けできない場合がございますのであらかじめご了承ください。

<あすからの海況予想>
9日(金):低気圧通過の影響が多少あり、ざわつく海となりそうです

10日(土):海況は回復して穏やかな海となりそうです

11日(日):海況良好〜♪ 
★梅雨前線の影響を受けて、変わりやすい海況です
お出かけの際は直前のお問い合わせをお願いします
電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:26| 浮島最新LOG