2017年06月07日

お留守番の1日

天気  :くもり
海況  :べたなぎ良好
風向  :東⇒南
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・17〜18.5℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート8〜12m
記入者 :あき目

あさから波ひとつないおだやかな海となりました♪
透明度もかなり回復して良好です。
こんなグットコンディションに海にいかないでどうする!!!ということで
すご〜くチェックダイブへ行きたかったのですが、
本日やすべさんは出張で、ショップさんもいらしていたので、
私はしし丸とお留守番でした。

ここぞとばかりに溜まっていた丘仕事を「ばばばば〜っとかたずけよう!」と思いますが、
ついついネット見ちゃったり・・・
しし丸をかまったり全然進まない。もうやだ〜(悲しい顔)

「これじゃ、いか〜ん」と気合を入れてPC作業に取り掛かるもすぐ眼精疲労がぁ。バッド(下向き矢印)
以前、会社員だった頃は12時間ぐらいPCやっていたけど大丈夫だったような気がするんですが、
やらないと、できなくなるもんですね〜(笑)

ということで明日はゲストさんもあるので水中のご報告ができると思います。

☆それでは、きょうの「ウミウシ写真」の紹介です

「アルバム」制作と同時進行ですすめていた
店内でディスプレイ中の「浮島・春のウミウシセレクション」
きょうも、たくさんのゲストさま提供写真より、勝手に選ばせていただきました!
何枚かを載せさせていただきまするんるん

0430minosyoumoku fukunaga.jpg
ミノウミウシ小目の仲間
【写真:福永さま】

0501minosyoumokui nakamura.jpg
ミノウミウシ小目の仲間
【写真:中村さま】

0513kanameiro2 yano.jpg
カナメイロウミウシ
【写真:矢野さま】

0525murasakiumiko mori.jpg
ムラサキウミコチョウ
【写真:森さま】

0516yosenami iida.jpg
ヨセナミウミウシ
【写真:飯田さま】

0510osezakiotome aki.jpg
オセザキオトメウミウシ
【写真:Aki】

<あすからの海況予想>
8日(木)以降は風向きは問題ないのですが、低気圧の通過の影響が多少あるかもです。


★梅雨前線の影響を受けて、変わりやすい海況です
お出かけの際は直前のお問い合わせをお願いします
電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:32| 浮島最新LOG