2017年06月06日

あさからベタナギの海♪


天気  :くもり
海況  :べたなぎ良好
風向  :東⇒南
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・17〜18.5℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート8〜12m
コメント:たかはし

あさから波ひとつないおだやかな海となりました♪
いつもは必ず昼過ぎにはザワザワするのに・・
こんな感じの海は、ホントに久しぶりです!!!
透明度もかなり回復して良好ですグッド(上向き矢印)

そろそろ「梅雨入り」とのこと。。
沖縄あたりにあった梅雨前線が上がってきそうですねぇ〜
多少ざわつく程度の影響かと思いますが、大荒れにはならないでしょう

きょうは年明けから始まっていたイベント
「浮島ウミウシ・マイアルバムをつくろう」のラスト編集〜〜
長い時間がかかりましたが、やっと完成です!!!
明日には最終便の印刷をお願いするだけとなりましたグッド(上向き矢印)
ご参加いただいていたゲストのみなさま方、
あと数日で店内公開、&アルバムをお渡しできまよぉ〜
おたのしみに♪わーい(嬉しい顔)

☆それでは、きょうの「ウミウシ写真」の紹介です
「アルバム」制作と同時進行ですすめていた
店内でディスプレイ中の「浮島・春のウミウシセレクション」
きょうは、たくさんのゲストさま提供写真より、勝手に選ばせていただきました!
何枚かを載せさせていただきますグッド(上向き矢印)

0601aoboshimidori mori.jpg
アオボシミドリガイ 写真提供:森(秀)さま

0531himemadara yoshida.jpg
ヒメマダラウミウシ 写真提供:吉田さま

0605kuseniazoku1  nakamura2.jpg
クセニアウミウシ属の1種 写真提供:中村(法)さま


0529kuseniazoku  iida.jpg
クセニアウミウシ属の1種 写真提供:飯田さま

0603konekoumiushi2 sogame.jpg
コネコウミウシ 写真提供:十亀さま

0606mizutama shiho.jpg
ミズタマウミウシ 写真提供:大森さま

0527sakuramino aki.jpg
サクラミノウミウシ 写真:スタッフ・あき

きょうはほんの少しだけ!!
まだ紹介しきれないウミウシたちがいっぱいです
後日、第2弾もありますのでお楽しみに〜
グッド(上向き矢印)

<あすからの海況予想>
7日(水):弱い南よりの風が続き、穏やかな海となりそうです
8日(木)以降〜:低気圧の通過の影響が多少ありそうです
★梅雨前線の影響を受けて、変わりやすい海況です
お出かけの際は直前のお問い合わせをお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:28| 浮島最新LOG