2017年06月05日

さわやかな天気と海に♪


天気  :はれ
海況  :良好
風向  :南東
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・17〜18.5℃
透視度 :ビーチ・6〜10m
透明度 :ボート8〜12m
コメント:たかはし

海はすっかり回復しておだやかになりました!
あさから青空が気持ちよいダイビング日和♪ 
久々にすっきりとした、なんともさわやかな天気ですわーい(嬉しい顔)

きょうは週明け月曜日。。 
ゲストさまのご来場もなく、しずかな雰囲気の浮島ですよ〜
せっせと週末の片づけに、事務仕事どっさりの一日です(笑)

そんな訳で、きょうの「ウミウシねた」は・・
きのう久しぶりにハーフボートでえんとりーしてみた
湾内の最奥「ムーンビーチ」から。&「カマガ根」から〜
写真提供は塩田さまよりいただきました ありがとうございます♪

まずは「ムーンビーチ」。。
0605kanzasi shiota.jpg
エントリー直後にゲットした、旬のカンザシウミウシ

0605syoujyouumiushi shiota.jpg
擬態上手な ショウジョウウミウシ

0605himeibaraumiusi shiota.jpg
なんじゃ??? とにかく撮ってから・・とゲストさまにお願い!
特徴的な触角から・・ ヒメイバラウミウシでしょう


「カマガ根」からは
0605murasakimino shiota.jpg
ムラサキミノウミウシ 産卵中のようですねぇ、
このウミウシの産卵を見たのは初めてかも!?


0605shirayuki shiota.jpg
とにかくあちこちに、たくさんいたシラユキウミウシ

<あすからの海況予想>
あすも東よりの風が続き、穏やかな海となりそうです
★梅雨前線の影響を受けて、変わりやすい海況です
お出かけの際は直前のお問い合わせをお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 13:48| 浮島最新LOG