2017年05月30日

穏かですよ〜

天気  :くもり⇒はれ
海況  :べたなぎ良好
風向  :南弱
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・16〜18℃
透視度 :ビーチ・5〜10m
透明度 :ボート・7〜10m
記入者 :あき目

きょうも朝からベタナギ良好〜!!
透明度はボンヤリ気味も水温アップで快適です。
沖まで波ひとつなく青〜い海が広がっております。
ゲストさんがいないときに限ってこんなグットコンディションなんて・・・
「神様おねがいで〜す!土日にこのコンディションを配置してくださ〜い」とお願いしてしまう今日この頃。わーい(嬉しい顔)
ずーっと潜っていたので溜まりに溜まって山盛りてんこ盛りとなった丘仕事をやすべさんと私はせっせとお片付け。やすべさんはお店を、私は家の家事をバシバシとこなしました。
そして終わった後は「浮島ウミウシアルバム2017」の制作に取り掛かりましたよ〜

※ご存じない方の為に説明しよう〜
「浮島ウミウシアルバム2017」とは2017年1月から5月にかけて浮島で撮影されたウミウシをゲストごとに集約、編集1人1冊のオリジナルアルバムを作成してプレゼント。もちろんお店にも置いてみんなで楽しもうという企画です。

今年からの初企画なのでなかなか浸透しきらなかった感じはありますが、それでも10名様ものエントリーをいただきました。
編集長のやすべさんは大奮闘!「もうウミウシの写真を見るのが嫌だ〜」とかなんとか言いつつも老体に鞭打って頑張っています。
私は出来上がった写真を指示どおり配置する係です。
完璧にやすべさんの音声認識もコンピューターのようになっていて、
「もう少し右、もう少し上」とか私にはわからないこだわりに振り回されています(笑&イライラ)

いいものプレミアムアルバムが続々完成しておりますので、お楽しみに!

昨日のウミウシ君達です

0530kurosujiryuuguu aki.jpg
クロスジリュウグウウミウシ
大小出てますよ〜
(P:aki)

0530nishikiryuuguuzoku aki.jpg
ニシキリュウグウウミウシ属の一種
リクエストはやすべさんまで
(P:aki)

<あすからの海況予想>
〜6月1日(木)頃までは、問題なくエントリーOK!
多少風があってもざわつく程度でしょう


★梅雨前線の影響を受けやすい一週間となりそうです
まいにち変わりやすい海況も、エントリーはできるでしょう
詳細につきましては当日朝の確認をお願いします
電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:24| 浮島最新LOG