2017年05月21日

ウミウシ祭り!

天気  :はれ
海況  :べたなぎ良好
風向  :南⇒南西弱
波高  :ビーチ・0.3〜0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・16〜17℃ ビーチ・18〜℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

きょうもおだやかな海でダイビング日和
水温がグッとアップしていますよグッド(上向き矢印)

昨日は午前中は流れましたがぁ
今日は午前中は大丈夫で午後に急に流れました・・・
午前中はたくさんウミウシがいたのに流れが入るといなくなっちゃうんです
でも、ずいぶん前から流れているとだめですが、
急に流れた場合は逃げ遅れたウミウシがポツポツいるので意外と大丈夫(笑)
たくさんのウミウシを見てきましたるんるん
中でも今のところ正体不明で全然同定できないの「ドーリス科仲間」「オショロミノウミウシ科の一種」がでました!
どちらもいろんなウミウシにちょこちょこ似ているのですが、どれでもない感じ。
しかもやすべさんもサヤカちゃんも私もゲストさんも見たことがないタイプ。
これは、すごいことになりそうな予感がしますよ〜わーい(嬉しい顔)

他にはハナムスメウミウシ、セトミノウミウシたくさん、アラリウミウシたくさん、ミドリアマモウミウシたくさん、テントウウミウシたくさん、イガグリウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ヒブサミノウミウシ、キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ、シラユキウミウシ、ヒロウミウシ、イナバミノウミウシ、ニシキウミウシ、コガネミノウミウシ、フタスジミノウミウシ、フジエラミノウミウシ、クロヘリアメフラシ、コモンウミウシ、サラサウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウなどなど

みんなでゆっくり写真を撮っていたら全然時間が足りませんでしたぁ。
明日もウミウシフォトダイブなので楽しみだな〜

<あすからの海況予想>
週明けも穏やかな海つづきで海況良好です

posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:47| 浮島最新LOG