2017年05月14日

助っ人登場

天気  :くもり⇒はれ
海況  :潜水注意
風向  :南東
波高  :ビーチ・0.5〜1m
ウネリ :強め
水温  :ボート・16〜17.5℃
透視度 :ビーチ・5〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

風は良好で波ナシも、ウネリの強い海となりました
ビーチは「潜水注意」。ボートは問題なく出航OK!!
水面はさほどうねっているようには見えないのですが、中に入ると・・・
うねってました、浅場なんか洗濯機みたいでした。ふらふら
そのためウミウシは少な目、撮るのは一苦労バッド(下向き矢印)
今日はたまたま遊びに来ていた助っ人サヤカちゃんの力も借りて、ガンバってきましたよ〜

見られたウミウシは
ごまちゃん、イバラウミウシ、アラリウミウシ、クリアイロウミウシ、ミドリアマモウミウシたくさん、スイートジェリーミドリガイ、アラリウミウシ、カメキオトメウミウシ、ハナオトメウミウシ、テントウウミウシいっぱい、ミノウミウシ小目の仲間×3種類、ミレニアムマツカサウミウシ、シラユキウミウシ、セトミノウミウシたくさん、クモガタウミウシ、モンガラキセワタ、ホシアカリミノウミウシ、アオウミウシ、コモンウミウシ、サラサウミウシ、オトメウミウシ、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、ヒロウミウシなどなど。

ここからは皆さまお待たせしました!グッド(上向き矢印)
かわいい完全復活第1弾「163様」特集ですかわいい

0513inabamino yano.jpg
イナバミノウミウシ
ぷっくりミノが可愛いです。

0513goma yano.jpg
ゴマちゃん
いつ見ても何度見てもやっぱり可愛いです揺れるハート

0513kanameiro2 yano.jpg
カナメイロウミウシ
どうやら先日と同じ子です。

0513ryuuguuumiushi yano.jpg
リュウグウウミウシ
ビーチに出没中です

0513fujieramino yano.jpg
フジエラミノウミウシ
ビーチでよく見かけます

0513kanzashi yano.jpg
カンザシウミウシ
プチプチがかわいいので大人気です。
リクエストはやすべさんまで(私はハズシます・・・)

0513yamiyokisewata yano.jpg
ヤミヨキセワタ
ちょっと減ってきました。見たい方はすぐ来てください(笑)

0513komon yano.jpg
コモンウミウシ
こんなに可愛く撮れるんですね〜さすが!

<あすからの海況予想>
15日(月)〜:海況は回復して穏やかな海つづきとなりそうです
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:16| 浮島最新LOG