2017年05月12日

意外に穏やかな海。。


天気  :はれ
海況  :回復中
風向  :南西弱
波高  :ビーチ・0.5〜1m
ウネリ :少し
水温  :ボート・16〜17.5℃
透視度 :ビーチ・7〜m
透明度 :ボート・10〜15m
コメント:たかはし

風はやみ、海況はかなり回復してきました♪
朝はまだ少しウネリ残りの海で「潜水注意」の状態でスタート!
すっきり晴れていた空も次第に曇り空に。。
予報では昼すぎから風が強まるとのことでしたが
・・いっこうに風が吹きませ〜ん!!! (笑)
よくあることですが、ほんとにガックリバッド(下向き矢印)

きょうもダイブセンタースタッフはお休みをいただきましたグッド(上向き矢印)
チッソもかなり抜けた感じで、カラダが軽くなったようですよぉ〜わーい(嬉しい顔)

さてさて、きょうも「海ネタ」は。。
スタッフ・アキさんが、先日までポツポツ撮っていた写真紹介です

0512yosenami aki.jpg
人気もの ヨセナミウミウシ
最近、ぽつぽつとカマガ根に登場中〜♪


0512minosyoumoku aki.jpg
この子も連日登場中の 名前のないミノウミウシ小目の1種

0512kanameiro aki.jpg
いろんな撮り方が楽しめそうなのは・・ カナメイロウミウシ

また明日から、ガンガン潜りますよぉ〜
そろそろ私も「マイカメラ」持ちで出かけたいものです!!
ムリかなぁ〜???

<あすからの海況予想>
13日(土):小さな低気圧が通り抜けます
ウネリなどの影響も予想されますので、早めのエントリーがオススメ!
14日(日):海況は回復へと向かいますが、ざわつく海況かも?
当日朝の確認をお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:50| 浮島最新LOG