2017年04月30日

なんとか潜れた一日です♪


天気  :はれ
海況  :エントリーOK
風向  :南西弱⇒強
波高  :ビーチ・0.5⇒1m
ウネリ :あり
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・6〜8m
透明度 :ボート・7〜10m
コメント:たかはし

朝から多少ざわつく海となりましたがエントリーはOK!!
ただ、午後からは風も強まる予報で・・
ゲストのみなさまには「早めのスケジュールで!!」とお願い!!

いつ風が吹き出すのかハラハラ、ドキドキたらーっ(汗)
・・風の吹き出しが少し遅れ気味になったこともあり
きょうは一日の予定も無事に終了することができました手(チョキ)

きょうは3チームに分かれてのエントリーグッド(上向き矢印)
もちろんウミウシ中心ですよ〜
ゲストさまたちのリクエスト中心にチーム分けされて
ボートに、ビーチに、「ウミウシ三昧」〜!!! 楽しんでいただきましたわーい(嬉しい顔)

きょう見られたウミウシたちは・・
サクラミノウミウシ、コガネミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ、
サガミミノウミウシ、セトミノウミウシ、ムラサキミノウミウシ、フジエラミノウミウシ、
ハレギミノウミウシ、ムカデミノウミウシ、イナバミノウミウシ
などなどに
ミノウミウシ小目の仲間x3など、種予想以上にミノウミウシたちが多かったのにびっくり!

ほか、シラユキウミウシ、ムラサキウミコチョウ、キイロウミコチョウ、
コトヒメウミウシ、シロイバラウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ユビウミウシ、
ヤマトユビウミウシ、テントウウミウシ、ルンキナウミウシ、メリベウミウシ、
クモガタウミウシ、サガミコネコウミウシ、コモンウミウシ、イガグリウミウシ、
ヒイラギウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、オトメミドリガイ、アリモウミウシ、
ミドリアマモウミウシ、ショウジョウウミウシ、サメジマオトメウミウシ、
ダイダイウミウシ、クモガタウミウシ、アカキセワタ、ヤミヨキセワタ、モンガラキセワタ

各所に出ていたのはアオ・ヒロ・サラサ・オトメ・シロウミウシたちでした
ざっと上げただけで、50種ちかいウミウシたちが見られていましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)

☆ゲストさまたちから、たくさんのウミウシ写真を提供いただいています
なんとかガンバって編集いたしますあせあせ(飛び散る汗)  お楽しみに〜〜グッド(上向き矢印)

<あすからの海況予想>
5月1日(月):午後から少し西よりの風が強まる予報です
  多少ざわつく海となりそうですが、早めのエントリーならOK!
2日(火)〜5日(金):海況は回復して海況良好〜
  穏やかな海で連休を迎えられそうです
★詳しい海況につきましては、当日朝の確認をお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 18:03| 浮島最新LOG