2017年04月29日

学習、イメトレは大事です

天気  :はれ
海況  :エントリーOK
風向  :南西弱⇒強
波高  :ビーチ・0.5⇒1m
ウネリ :少しあり
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・6〜8m
透明度 :ボート・7〜10m
記入者 :さやか眼鏡

久しぶりブログ登場、さやかです手(パー)
今日は朝のうちは穏やか、午後からは西風が強まる予報が出ていたので、
2本早めにエントリー。
上がってきてもまだまだ静か、本当に風は吹くのか?
ナイトダイビングの予約もいただいていたのに、
風が吹いてきたら厳しいのでゲストさんは宴会に変更。。
本当に風は吹くのかexclamation&question予報に振り回される今日この頃ですふらふら

初ドライスーツ、久しぶりに海に潜るゲストさんと一緒に私は潜りましたー。
陸上は温かく快適ですが、ビーチはまだ16℃、ウミウシダイブではカイロも必需品です。
ゲストさんドライスーツが初めてということだったんですが、
youtubeTVで使い方等を見てきてくださって、
だいたい初めての人が苦戦する、脱ぎ着は完ぺき ハ(^▽^*) パチパチ♪
スッスッスとこなされていました〜。
さすが学習の成果,イメトレも大事exclamation×2

水中でも1本目は、(初めてなんで当たり前ですが)すこし手こずっていたものの、
2本目にはドライスーツの空気を抜くため、体の傾け方のコツを自らつかみ、
上手に潜っていました手(チョキ)
ドライスーツの練習をしつつ、見てきた魚は、
でっかいヒラメ、寒い時期に現れるホウボウ、イセエビ、ニシキハゼ、キヌバリ、伊豆基本ウミウシ4種のうちの3種(アオ、シロ、サラサ)など

ボート船ウミウシ捜索チームが見てきたウミウシは
ミドリアマモウミウシ、ウスイロウミウシ、ジボガウミウシ、シロイバラウミウシ、
キイロウミコチョウ、イナバミノウミウシ、ムラサキミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、
ゴマフビロードウミウシ、クリヤイロウミウシ、ハナオトメウミウシ、
ミノウミウシ小目の仲間、サクラミノウミウシ、セトミノウミウシ、コイボウミウシ、
ハレギミノウミウシ、ワライボヤマツカサウミウシ、アラリウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、
ヒブサミノウミウシ、ヒラタイミドリガイ、ユビワミノウミウシ、ドーリス科の仲間、
シラユキウミウシ、ショウジョウウミウシ、キイロイボウミウシ、クロミドリガイ、
コイボウミウシ、フタスジミノウミウシ、アオいっぱい

などなど30種類以上見てきたそうですパンチ

ひらめきSRDのGWのガイド付きダイビング混雑情報をお伝えします。
※ショップ様、セルフダイビングの方はいつでもご予約ください


4/30:△ ウミウシダイブに若干空きあります
5/01:◎ 空いてます
5/02:◎ 空いてます
5/03:◎ 空いてます
5/04:× 満員御礼
5/05:× 満員御礼
5/06:△ ウミウシダイブに若干空きあります
5/07:◎ 空いてます
まだ空きはありますので、「潜りた〜い」と思った方はご連絡くださ〜い。

<あすからの海況予想>
30日(日):午後から少し西よりの風が強まる予報です
  多少ざわつく海となりそうですが、早めのエントリーならOK!
1日(月)〜5日(金):徐々に海況は回復して海況良好〜
  穏やかな海で連休を迎えられそうです
★詳しい海況につきましては、当日朝の確認をお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:48| 浮島最新LOG