2017年04月26日

水温が上がりましたよ〜

天気  :くもり
海況  :ベタナギ⇒?
風向  :微風⇒南西
波高  :ビーチ・0.3⇒?m
ウネリ :なし⇒?
水温  :ボート・16℃〜
透視度 :ビーチ・5〜8m
透明度 :ボート・7〜10m
記入者 :あき目

あさは波ひとつないベタナギです。
でも風予報があったのでいつ吹き出すのか心配でビクビクしていましたが結局1日全然吹きませんでした。
毎回毎回予報に振り回されている悲しい私達〜もうやだ〜(悲しい顔)

本日もウシラーさんご来店
2ボートしてきました。
うれしいことに水温が1℃上がりました。この時期の1℃は貴重ですグッド(上向き矢印)
透明度は相変わらずで大きな浮遊物が浮いています。
泥とかではないのでマクロ写真には影響はありませんが、チームからはぐれないように気を付けてください。

本日見られたウミウシは
珍しいのはイロウミウシ科の一種
他にはアカエラミノウミウシ、イナバミノウミウシ、シラユキウミウシ、ショウジョウウミウシ、テントウウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、サガミイロウミウシ、ムラサキミノウミウシ、リュウモンイロウミウシ、セトミノウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、クロミドリガイ、オトメミドリガイ、カメノコフシエラガイ、ニシキウミウシ、ミノウミウシ小目の仲間、マツカサウミウシ、ウスイロウミウシ、ヒロウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシ、シロイバラウミウシ、クリアイロウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシ、クロヘリアメフラシ、などなど

私はカメラを持ってくっついていったのですが、またまた2本目に電源が入らず撃沈バッド(下向き矢印)
ゲストさんは2本目の最初から電池の残りが少ないマークが点灯・・・
1種類につき1回ぐらいしかシャッター切れなかったよ〜とのこと・・・(笑)

電池で動くものはいろいろトラブルがありますね〜
水中では何にもできませんしね〜
カメラは大きな荷物となるばかりで〜あ〜もどかしい(笑)

かわいいここからは昨日の写真を大公開ですカメラ

0425gomafubiroodo araki.jpg
ゴマちゃん
今年は当たり年かも
【写真:荒木さん】

0425komon araki.jpg
コモンウミウシ
いつものウミウシだってこんなに可愛く撮れます!
【写真:荒木さん】

0425hanaotome araki.jpg
ハナオトメウミウシ
鬼ごっこしてます?
【写真:荒木さん】

0425sueetojyere araki.jpg
スイートジェリーミドリガイ
キレイなコントラストですね〜
【写真:荒木さん】

0425goma aki.jpg
ゴマちゃん
やっぱりいつ見てもカワイイ〜
(P:aki)

0425murasakiumiko aki.jpg
ムラサキウミコチョウ
最近増えてきましたよ〜
(P:aki)

0425inabamino aki.jpg
イナバミノウミウシ
ぷっくりミノがいいのです!
(P:aki)

0425annaibo aki.jpg
アンナイボウミウシ
浮島では珍しいので思わずパチリ
(P:aki)

<あすからの海況予想>
27日(木):小さな低気圧が通過するため多少影響が出そうですが、風予報が変わって、エントリーできそうな状況です
28日(金)〜30日(日):海況良好、穏やかな海で連休を迎えられそうです
★詳しい海況につきましては、当日朝の確認をお願いします 電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:08| 浮島最新LOG