2017年04月25日

あさから波ひとつない海♪


天気  :はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・5〜7m
透明度 :ボート・7〜10m
コメント:たかはし

きょうもベタナギの海がつづきでダイビング日和〜!!
「ウシラー」ゲストさまと、まったりとフォトダイブで楽しんできました
潮色は、表層から〜15mくらいまでは白っぽくボンヤリ。。
でも、−15m以深は10mほど見える感じでしたよぉ〜♪

04odayaka5.jpg

きょうのゲストさまは、
締め切りが迫る「2017浮島ウミウシアルバム」に、のせる写真の最終追い込み!
何とかお気に入りの写真をたくさん載せようと、気合十分!!!
ちょっとトラブルはありましたが・・(笑) 何とかなりそうですわーい(嬉しい顔)

見られたウミウシたちは・・
アラリウミウシ、サンシキウミウシ、コモンウミウシ、イソウミウシ属の仲間、
ミドリアマモウミウシ、クリヤイロウミウシ、イガグリウミウシ、
サクラミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ、セトミノウミウシ、ハナオトメウミウシ、
シャクジョウミノウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、テントウウミウシ、
ルンキナウミウシ、カメキオトメウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ
などなどに
きょうも「ゴマちゃん」ゴマフビロードウミウシは2個体(^^♪
ほか、アオ・シロ・サラサ・オトメウミウシたちはあちこちで!!

★まずは「きょうの1枚」、 イソウミウシ属の1種
「カマガ根」ではほとんど見ることのないタイプです
写真提供は荒木さま ありがとうございます♪
0425isoumiushizoku araki.jpg

その他、きょうの提供いただいた写真はただいま編集中〜
後日ご紹介させていただきますグッド(上向き矢印)

<あすからの海況予想>
あすも風向きも良好で穏やかな海が期待できそうですよ
26日(水):午後から少し西よりの風予報も、エントリーはOKでしょう
27日(木):小さな低気圧が通過するため、多少影響が出そうです
28日(金)〜:海況は回復して、穏やかな海で連休を迎えられそうです
★詳しい海況につきましては、当日朝の確認をお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:27| 浮島最新LOG