2017年04月24日

いぃ〜海つづき!!


天気  :くもり⇒はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・5〜7m
透明度 :ボート・7〜10m
コメント:たかはし

ベタナギの海がつづき!! ウレシイですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
いよいよ海は穏やかな季節になってきたようですね
これからは季節風に悩まされることもなくなるでしょう
ダイビングシーズン突入!!! ウミウシシーズンまっ盛りで〜すグッド(上向き矢印)

きょうも波ひとつない穏やかな海で、ダイビング日和晴れ
ウミウシフォトダイブに来られたゲストさまと「カマガ根」へ
もちろん「泊まり」で今夜のナイトダイブまで!
先週はカメラの不具合があったので、連続のご来場で「リベンジ」パンチ

☆見られたウミウシたちは・・
コミドリリュウグウウミウシ、イソウミウシ属の一種、イガグリウミウシ、
ソバカスウミウシ、テントウウミウシ、ニシキリュウグウウミウシ属の1種、
ムラサキウミコチョウ、キイロウミコチョウ、シラユキウミウシ、ニシキウミウシ、
サクラミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ、ミノウミウシ小目の仲間、セトミノウミウシ、
ヨツスジミノウミウシ科の1種、ユビノウハナガサウミウシ、シロミノウミウシ、
ゴマフビロードウミウシ、コモンウミウシ、サラサウミウシ、ヒロウミウシ、
ミドリアマモウミウシ
などなどに、
そして・・アオウミウシを捕食するキイボキヌハダウミウシも!

★きょうの写真提供は荒木さま
リベンジなったのでしょうか?! ご提供ありがとうございます


042417kiibokinuhada araki.jpg
やっぱり「衝撃シーン?!」かも。。 キイボキヌハダウミウシ

042417hibusamino araki.jpg
ヒブサミノウミウシ 最近はかなりの数が見られるようになりました

042417nishikiryuuguuzoku araki.jpg
ニシキリュウグウウミウシ属の1種 可愛いですよぉ〜

042417sarasa araki.jpg
サラサウミウシもこんなに可愛く撮られていましたよ♪

042417setomino araki.jpg
各所で登場し始めた セトミノウミウシ

今夜も出かける「ウミウシナイトダイブ」グッド(上向き矢印)
きょうはちょっと場所を変えて、アタックしてみます!!
もしかすると・・あしたは「ウミウシナイトダイブ特集」かも?!わーい(嬉しい顔)

<あすからの海況予想>
あすも風向きも良好で穏やかな海が期待できそうですよ
〜26日(水)までの海予報は良好です
27日(木):小さな低気圧が通過するため、多少影響が出そうです
28日(金)〜:海況は回復して、穏やかな海で連休を迎えられそうです
★詳しい海況につきましては、当日朝の確認をお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:59| 浮島最新LOG