2017年04月20日

あらき100%(笑)

天気  :はれ
海況  :エントリーOK
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5〜1m
ウネリ :あり
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・回復中
透明度 :ボート・5〜10m
記入者 :あき目

まだ少しウネリ気味の海ですが、ボートエントリーはOKなのでカマガ根へ行ってきました。
予想どうり濁ってます・・・先日の豪雨の影響で沖まで泥がぁ〜。
でも昨日よりは全然見えるので全員余裕手(チョキ)
しかも午後には潮が変わったのかウネリがおさまって、結構見えるようになっていました。
浮島の海の回復力の速さにいつも驚かされるんですよね〜

さてやっと久しぶりに浮島に潜れた「荒番コンビ」(笑い)
ウミウシ君たちも歓迎してくれたようで、ゴマちゃんが3匹も出ましたよ〜
他には(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、コガネミノウミウシ、セトミノウミウシたくさん、ジボガウミウシ、ミスガイ、コノハミドリガイ、シロミノウミウシ、コヤナギウミウシ属の一種、ルンキナウミウシ、イガグリウミウシ、フジエラミノウミウシ、ニシキウミウシ、アカボシウミウシ、ミノウミウシ小目の一種、ヨツスジミノウミウシ科の仲間、スイートジェリーミドリガイ、ミドリアマモウミウシ、テントウウミウシ、キイロウミコチョウ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシ、オトメウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシなどなど
荒れた後なのにこれだけ見れれば良しとしましょう〜。

【今日のスタッフのつぶやき〜モバQ
昨日データーが飛んでしまったあらきさんは、写真はとれたのでしょうか?
「浮島ウミウシアルバム」にエントリーしているので4月末までに写真が最低30枚必要です。
あと〜結構たりません。100%たりません
ということで撮れなかった場合は罰ゲームとして・・・
「あきら100%」ならぬ⇒⇒⇒⇒「あらき100%」をやっていただきます(笑)
銀色のおぼん買ってまってま〜す。満月
本人は「あと1回絶対に来る!」と言っていましたがどうなるかなぁ?うふふ
罰ゲームを見たい方はスタッフまでわーい(嬉しい顔)

<あすからの海況予想>
あすから、週末にかけて穏やかな海が期待できそうですよ
★詳しい海況につきましては、当日朝の確認をお願いします
電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:58| 浮島最新LOG