2017年04月19日

やっぱりね〜(笑)

天気  :くもり⇒はれ
海況  :クローズ
風向  :微風⇒南西強
波高  :ビーチ・1.5〜2m
ウネリ :強
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・- m
透明度 :ボート・- m
記入者 :あき目

まだ昨日の前線が悪さをしていて海はウネウネの海
でもウネリのおかげで、大量に入った雨水とドロはキレイになっていますよ〜。
本日は荒キングさんと番チョーさんの「荒番コンビ」がいらしているので荒れないわけがない(笑)
もちろん想定内の田子移動となりました。

おとといの雨で湾内はかなり濁っているとのことでしたがぁ
「ウシラーに透明度はいらないのじゃぁ〜」と強がりながらのエントリー。

やっぱり本当に濁ってました・・・たらーっ(汗)
通常だったら一緒に潜っているだけで精一杯、生物を探すどころではありませんが
本日のゲストさんは長いお付き合いでツーカーの仲。
みんながみんなのことをよく知っているので、チーム一丸となって動けます。
そのおかげでなんと「田子ウミウシ神7(神セブン)」を発見することができました。手(チョキ)

ウミウシ神7はミズタマウミウシ、ピカチュー、ゴマフビロードウミウシ、スルガリュウグウウミウシ、サガミリュウグウウミウシ×4、セトリュウグウウミウシ、クリアイロウミウシです!
なんてすばらしい超人気者のみのラインアップですね〜グッド(上向き矢印)
他にはフジタウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、クロミドリガイ、ハナミドリガイ、カメキオトメウミウシ、キイロウミコチョウ、ユビノウハナガサウミウシ、ハナオトメウミウシ、ホリミノウミウシ科の仲間、シロウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシ、ヒロウミウシなどなど

「本当に行ってよかったね〜」とみんなで話しながらログ付けしようとしたら、
あの方の・・・そうあの方の「な〜い、な〜い、飛んだ〜と叫ぶ声あせあせ(飛び散る汗)
みんなでどうしたの?荒木さんに駆け寄ると・・・
「いままで見ていた今日撮ったウミウシのデーターが突然消えた!」
「パソコンに移そうとしたら消えた!」とのこと〜
「え〜そんな話聞いたことないよ!どっかにあるよ!」と探してみたけど本当にない!
全くない、どうやったらこんなことができるのか全然わからないがく〜(落胆した顔)
せっかくたくさんかわいい「ウミウシ神7」を出したのに〜
(もうだせないよ〜:byスタッフ)
「浮島ウミウシアルバム」の追い込みのためにいらしたハズなのにね〜
しょうがないから荒木さんだけウミウシの写真以外でも許しちゃおうかな(笑)

でもさすが荒木さん、必ず何かやってくれるんですよね〜、いろんなこと・・・
何か忘れてくるとか忘れていくはしょっちゅうで、
カメラの充電が途中で「ここぞ!」というときにいなくなるとか、
部屋&車の鍵なくすとか、
早く来て準備してずーっと待ってて、エントリーしようとしたらドライホースが根元からついてなくて「今それ言う?」とか(笑)
データーが知らないうちに消えるっていうのは初めてですけどね〜
まあ〜本当に憎めないお人がらですね〜。
荒木さんが来るとその場が「ほのぼ〜の」になるし(笑)
次は何をしてくれるのか楽しみです(ウシシ)

<あすからの海況予想>
あすからは徐々に海況は回復して良好〜
今週末は穏やかな海が期待できそうですよ

★詳しい海況につきましては、当日朝の確認をお願いします電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:45| 浮島最新LOG