2017年04月05日

海は予想以上に回復♪


天気  :はれ
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・7〜12m
コメント:たかはし

予想以上に海は回復しました♪わーい(嬉しい顔)
風はなく、昨日までのウネリはすっかり消えて、ほぼベタナギの海
透明度は少しアップして海況良好〜

予約のゲストさんたちが、たまたまキャンセル!!!
いい海だし、ここは出かけるでしょうグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

先日からNEWカメラに何気に手こずっているわたくし(笑)
まだまだ使いこなすまでは、全然っ。。。
もちろん持って出かけることも少ないのですが・・
やっぱり、早く手の内に入れたいところですよよねぇ〜

黙々と水面異動で「ムーンビーチ」まで出発ですダッシュ(走り出すさま)
・・泳ぎながら、頭に浮かんできたのはカンザシウミウシ!!
きょうは「石ウラ攻め」でしょうか!?

20個ほどは裏返したところで登場〜!!!
カンザシウミウシ ゲットで〜す手(チョキ)
0405kanzashiumiushi taka.jpg
何気に50カットくらいは撮っていました! あははぁ〜♪

次に登場したのは・・
0405kinuhadaumiushi taka.jpg
やっぱり「石ウラの住人」 キヌハダウミウシ

石ウラと言えば「ドーリス科の仲間」!
いろいろ出てきましたよ

0405doorisuka taka.jpg
まだ名前のない ドーリス科の仲間

もそもそ、カシャカシャやっていたらあっという間の70分!
さすがに手もカチカチで、さむっ!!!

浮上途中で見つけたカワイイ〜まだ名前のないミノウミウシも
0405minoumiushisyoumoku1 taka.jpg
ムーンビーチではぽつぽつと見かける子ですよ♪

<あすからの海況予想>
6日(木):弱めの風予報でエントリーはできそうです
      夕方からは多少ざわつく海況となるでしょう
7日(金)〜8日(土):低気圧が近づき南風が強まりそうです
      波とウネリが強まる海況となるでしょう
9日(日):海況は回復して穏やかな海となりそうです
★お出かけ予定の際は、直前のお問い合わせ・確認をお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:20| 浮島最新LOG