2017年04月04日

しし丸の誕生日

天気  :はれ
海況  :エントリーOK
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :少し
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・6〜8m
透明度 :ボート・8〜10m
記入者 :あき目

きのうの前線通過の影響か? 風はないのにざわつく海に。。
時間がたつにつれ次第に穏やかな海となりそうです。

今日はしし丸のお誕生日!バースデー
4月4日生まれなので「しし丸」と私が名付けました(笑)
大きな病気もなんとか乗り越え、いまではげんき100倍
やんちゃすぎて困っています。

そんなしし丸を連れて下田の白濱神社へ・・・遅くなったけど初詣にいってきました!!!
最近、いろんなことが起こるので願掛けと厄払いをかねての参拝です。
もちろんしし丸は車でお留守番ですが最近はおとなしく待っているので助かります
でも長時間は無理なので毎年買っているダルマさんささっと買って終了です。
もやもやしていた気持ちはスッキリ!さすが伊豆で最古のパワ〜スポット!
いいことがありそうです。

ここからは先週末の写真を一挙公開で〜すカメラ

0401hokuyouka iida-2.jpg
サビイロホクヨウウミウシ
かなり久しぶりのウミウシです
【写真:飯田様】

0401shirayuki iida.jpg
シラユキウミウシ
最近どどっと増えました
【写真:飯田様】

0401miamira iida.jpg
ミアミラウミウシ
このピンク色系はうちでは珍しいです
【写真:飯田様】

0401murasakiumiko iida.jpg
ムラサキウミコチョウ
背景は大切ですね〜きれいですね〜
【写真:飯田様】

0401tenuunishiku.ygi iida.jpg
テヌウニシキウミウシ
超お子ちゃまでした
【写真:飯田様】

0403goma aki.jpg
ゴマフビロードウミウシ
ビーチ水上トンネルにて
(P:aki)

0403yostusujimino aki.jpg
ヨツスジミノウミウシ
ビーチ水上トンネルにて
(P:aki)

0403ryuuguu aki.jpg
リュウグウウミウシ
ビーチ水上トンネルにて
(P:aki)

0403miyako aki.jpg
ミヤコウミウシ
ビーチ水上トンネルにて
(P:aki)

<あすからの海況予想>
5日(水):西よりの風予報となり、ざわつく海況となりそうです
6日(木):低気圧が近づいてくるので、変わりやすい海況です

お出かけ予定の際は、直前のお問い合わせ・確認をお願いします 電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:14| 浮島最新LOG