2017年04月03日

カメラテストしてきました

天気  :はれ
海況  :べたなぎ⇒ざわつく⇒べたなぎ⇒ざわつく
風向  :微風⇒南西強⇒微風
波高  :ビーチ・0.3
ウネリ :なし
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :あき目

あさは全く波もなくベタナギの海でしたが予報では10時ぐらいから風が吹いてくるとのこと〜
すでにサワサワし始めたので、猛ダッシュで用意をしてエントリーしましたがぁ〜
結局一瞬吹いただけでお昼過ぎにはまた穏やかに・・・
そしてまた今さっきから風が吹きはじめました。
目まぐるしく変わる風向きに振り回されてます。とほほ

なんでそんなに潜りたかったというと〜
先日遅ればせながら購入した「TG-4」と「宇玉」が使いたくって、ウズウズ、ウズウズグッド(上向き矢印)
我慢できなかったので強行突破です(笑)
透明度がものすごくアップ!グッド(上向き矢印)青くてキレイでしたよ〜ぴかぴか(新しい)

頑張って入ってよかったぁ〜(ちょっと揺れていたけど)
水上トンネルにゴマちゃん登場!
そしてなんと人気のリュウグウウミウシも発見!
キイロウミコチョウ、ヨツスジミノウミウシ×2、コノハミドリガイ、ミヤコウミウシ
もいて私は60分やすべさんは80分も潜って終了〜
動かないから寒いのなんのって・・
上がってくるときに冷えと疲れで足が絡まってすごい浅いところでまさかの転倒ふらふら
暖かかったから海岸に観光局の姿がたくさんあり・・・
思いっきり見られたいましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも子供に「あの人何やってるの〜」と言われる始末。
あ〜恥ずかしかったです(笑)
そんなかわいそうな私にはラーメンを食べさせてあげようということで宇久須のラーメン屋さんに行ったのですがなぜか定休日の文字バッド(下向き矢印)
いつもは行かないラーメン屋さんに行きましたがすごいボリュームでおいしかったです。

0403men.jpg
写真上:ワンタンメン(やすべさん)
写真下:五目そば(私)見たことがないスタイル(笑)でおいしかったで〜す

0403men-2.jpg
浮島・桜開花情報!!!
「開花宣言です」


そしてそして昨日忙しくてアップできなかった海情報で〜す
私はゲストさんと2ボートしてきました。沖の春ニゴリも徐々に回復してきました。
見られたウミウシはゴマちゃん×2、エダウミウシ×2、シラユキウミウシ、キイロウミコチョウ、サガミアメフラシ、テントウウミウシたくさん、ミツイラメリウミウシ、イガグリウミウシ、クリアイロウミウシ、シロイバラウミウシ、ミアミラウミウシyg、アカエラミノウミウシ、ミドリアマモウミウシ、サクラミノウミウシ、ハナオトメウミウシ、アオモウミウシ、アラリウミウシ、コガネミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、ヒロウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボ、キイロイボウミウシ

そこいらじゅうにヒラムシがいます。
急に増えて、ウミウシと間違っちゃうので非常にやりづらいのですちっ(怒った顔)

ここからは週末ご提供いただいた写真を大公開カメラ黒ハート

0403edaumiushi horii.jpg
エダウミウシ
【写真:てる美さま】

0403kiiroumiko horii.jpg
キイロウミコチョウ
【写真:てる美さま】

0403miamira horii.jpg
ミアミラウミウシyg
【写真:てる美さま】

0403shirayuki horii.jpg
シラユキウミウシ
【写真:てる美さま】

0403sagamiamefurasi fukunaga.jpg
サガミアメフラシ
【写真:福永さま】

0403goma fukunaga.jpg
ゴマフビロードウミウシ
【写真:福永さま】

0403arari fukunaga.jpg
アラリウミウシ
【写真:福永さま】

0403midoriamamo fukunaga.jpg
ミドリアマモウミウシ
【写真:福永さま】

<あすからの海況予想>
4日(火):風はほとんどなく、海は回復して穏やかなとなるでしょう
5日(水)から〜、連日おだやかな海が続きそうです
★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:11| 浮島最新LOG