2017年04月01日

ウミウシ三昧ダイビング!

天気  :小雨
海況  :べたなぎ良好
風向  :北東強
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・6〜8m
透明度 :ボート・8〜10m

ウネリは消えて波もなく、ベタナギの海となりました♪
透視度はイマイチも、今週末はのんびり潜れる海となりました。
昨日からお越しの「ウミウシフォトSPコース&ウミウシナイトダイブSPコースのWコース」受講者さんとウシラーさんとガッツリ、ウミウシダイビングをしてきました。
透明度は昨日よりはるかによくなりましたが、まだまだ絶賛春ニゴリ中。たらーっ(汗)
大目に見ても10mぐらいしか見えません。バッド(下向き矢印)
でも!全然ゆれてな〜い!!!フォト派のウシラーさんにはこれが何より一番大事!!!グッド(上向き矢印)
しかもウミウシも続々で超楽しいダイビングとなりました。

久しぶりはサビイロホクヨウウミウシ
そしてゴマちゃんも登場!
私のおススメは超小さなピンクのミアミラウミウシかな?
他にはサガミアメフラシ、ツルガチゴミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ科の1種、ヒラミルミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ、シラユキウミウシたくさん、ユビノウハナガサウミウシたくさん、テヌウニシキウミウシyg、キイロウミコチョウたくさん、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、クリアイロウミウシ、サクラミノウミウシたくさん、テントウウミウシたくさん、ニシキリュウグウウミウシ属の1種、ムツイバラウミウシ、ウスイロウミウシ、アオボシミドリガイ、シロミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ、コガネミノウミウシ、イガグリウミウシ、ムラサキウミコチョウ、アオウミウシ、シロウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、ヒロウミウシ、コモンウミウシなどなど

三日月昨日ウミウシナイトダイビング速報です
とってもリクエストが多いけどなかなかでないホリミノウミウシ科の一種がでました!
他にはネズミウミウシ、スポンジウミウシ、ヤマトユビウミウシ、ニシキリュウグウウミウシ属の1種、ヒメメリベ、カメノコフシエラガイ、ベッコウヒカリウミウシ、ホクヨウウミウシ、クロヘリアメフラシ、クロスジアメフラシ
などなど。

ただ今写真は整理中なので、でき次第公開いたします!
ご期待くださいませ〜

「PADIウミウシ・ナイト・ダイビング・ディスティングティブ・スペシャルティー 」
☆夜しか活動しないウミウシが存在します
☆夜に活動することが多いウミウシが存在します
☆夜だけウミウシが集まってくる場所があります
☆昼間ではなかなか見ることができないウミウシが存在するのです 

いろいろなウミウシが「見たい!」あなたへ
始まったばかりのウミウシの新しい見つけ方です

UND1[1].jpg
こちらのカードが取得できます。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

<あすからの海況予想>
週明け3日までは東よりの風で、ベタナギの海が続きそうです
4日には低気圧がすぐ近くにできるので、ざわつく変わりやすい海況に!

★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:33| 浮島最新LOG