2017年03月31日

春ニゴリ第3弾


天気  :晴れ
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・5〜7m
透明度 :ボート・5〜10m
記入者 :あき目

風はないのですがゆるーいウネリが入っていました。
そして春ニゴリ第3弾がやってきたようで、ぼんやりしています。
今日はショップガイドのご依頼を受けたのでボートでウミウシダイブをしてきました。

ゲストさんはな、な、なんとウェットスーツがく〜(落胆した顔)
しかも1ビーチの後のダイビングです。
水面休息をとっているときも寒そうだし・・・
ダイビング中、寒くなったらすぐサインを出してくださいねとは言いましたが、
気になって何度も聞いちゃいましたよ〜

やっぱり「春ニゴリ」のときはウミウシがでる気がする(^^♪
ウネリがありましたが次々見つかりました!
カンザシウミウシ、イナバミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ、クリアイロウミウシ、テントウウミウシ、ルンキナウミウシ、シロハナガサウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシ、アオモウミウシ、オトメウミウシ、サラサウミウシ、ニシキウミウシ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、シロハナガサウミウシ、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、などなど

ビーチの「ウミウシフォトSPコース」チームからは〜
フタスジミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、
アズキウミウシ、オトメミドリガイ、ヒメメリベ、クロボウズ、クロモウミウシ、
ムカデミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、オトメウミウシ
などなどに
各所で見られていたのはアオ・シロ・サラサウミウシたちと「イボ3兄弟」

そして、、今夜も「ウミウシナイトダイブSPコース」の開催!!
ドドッと夜のウミウシたちでにぎわいそうですねわーい(嬉しい顔)

<あすからの海況予想>
東風予報がつづくのでウレシイかぎりですが、
前線が近づいてくるので、若干のウネリが入るのかな?
気になるところです・・・
★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:03| 浮島最新LOG