2017年03月23日

今期最後の定休日

天気  :くもり
海況  :回復中
風向  :南西弱
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :少し
水温  :ボート・14〜15℃
透視度 :ビーチ・7〜m
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :あき目

海況は回復してかなり穏やかな海となりました
少しだけウネリはありますが今日中には消えそうです

本日は今期最後の定休日!かわいい
サンセットリゾート・ダイブセンター初の試みでしたが、分かったことがぁ〜ハートたち(複数ハート)

1.1週間って意外にあっという間に過ぎるのね〜
いままで毎日の仕事に追われて1週間の時間の感覚がありませんでした。
たとえて言うと海上自衛隊の方が決まった日にカレーを食べて日付の感覚を取り戻すのに似てます(笑)

2.決まった予定を入れられる。
今まで病院の予約とか仕事が入るとキャンセルしてそのままいかなくなったりしていましたが・・・きちんといけるようになりました(笑)

3.定休日を作らなくても冬はたくさん休めた。(とほほ)
クローズが続いて全然仕事をしませんでした。

そろそろ冬型もおさまって海況も落ち着いてオープンの日が増えます。
毎回全力でガイドを行い魚やウミウシを探しておりますが・・・
たまに思うようにお見せできない時もあります・・・なにとぞお許しください
安全第一、皆様に楽しんでいただけるように一生懸命頑張りますので是非お越しくださいませ

0321renge yoshida.jpg
(仮称)スミレウミウシ
浮島初登場!だと思いますよ~
【写真:Yoshi様】

0321shiroibara yoshida.jpg
シロイバラウミウシ
綱渡りしていました
【写真:Yoshi様】

0321shirosamehada yoshida-2.jpg
シロサメハダウミウシ
撮影者さんが好き系なキモカワウミウシです(笑)
【写真:Yoshi様】

0321inabamino yoshida.jpg
イナバミノウミウシ
ゲストさんはっけ〜ん手(チョキ)
【写真:Yoshi様】

0321koyanagizoku yoshida.jpg
コヤナギウミウシ属の一種
モフモフでかわいいのです揺れるハート
【写真:Yoshi様】

0321nishikiryuuguuzoku mori.jpg
ニシキリュウグウ属の一種
やすべさんはこのウミウシを見つけるのが得意なんです
【写真:森様】

0321yaguruma aki.jpg
ヤグルマウミウシ
こちらもやすべさんが得意とするウミウシさん
かわいくてテンションMAXでした(笑い)
(P:aki)

0321sakuramino aki.jpg
サクラミノウミウシ
浮島では桜の季節になると出てきま〜す
(P:aki)

「PADIウミウシ・ナイト・ダイビング・ディスティングティブ・スペシャルティー 」
☆夜しか活動しないウミウシが存在します
☆夜に活動することが多いウミウシが存在します
☆夜だけウミウシが集まってくる場所があります
☆昼間ではなかなか見ることができないウミウシが存在するのです 
いろいろなウミウシが「見たい!」あなたへ
始まったばかりのウミウシの新しい見つけ方です


UND1[1].jpg
こちらのカードが取得できます。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

<あすからの海況予想>
24日(金)〜25日(土):海はすっかり回復して海況良好〜♪ 
26日(日):小さな低気圧が接近するため、影響がでるかも??
★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 12:13| 浮島最新LOG