2017年03月20日

ウミウシがたくさんいますよ〜

天気  :はれ⇒くもり
海況  :べたなぎ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14〜15℃
透視度 :ビーチ・5〜10m
透明度 :ボート・5〜10m
記入者 :あき

連休最終日もベタナギの海で「海況良好」!!揺れも流れもなく快適です。
ただ奴が帰ってきてしまいました・・・そう「春濁りくん」ですバッド(下向き矢印)
昨日まではピカピカの海だったのに今日は何だかどんよりとして緑っぽい感じ。
でも浮島の春濁りは長続きしないので、すぐに良くなると思いますよ〜。
1週間前に来たのも1日でずいぶん回復したし、
春濁り中は暗いので暗いところが好きなウミウシも結構出没して、意外と私はウエルカムなんです黒ハート

今日は切れたままになっていたカマガ根3番ブイも復活!
さっそく潜ってみたら大正解!カマガ根2番とは違うウミウシを見るとこができました。

見られたウミウシです。
【ボート】
レンゲイロウミウシ、クリアイロウミウシ×2、ボブサンウミウシ、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、ネアカミノウミウシ、ヒロウミウシ、テントウウミウシたくさん、シラユキウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、ヨツスジミノウミウシ科の1種、サメジマオトメウミウシ、ハナオトメウミウシ、オトメミドリガイ、コガネミノウミウシ、フリエリイボウミウシ、クロミドリガイ、ミドリアマモウミウシ、オトメウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシ、クロヘリアメフラシ、アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ

【ビーチ】
リュウグウウミウシ、ニシキリュグウウミウシ属の1種×2、コヤナギウミウシ属の一種、イナバミノウミウシ、クロモウミウシ、キイロウミコチョウ、シロタエイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、スミゾメミノウミウシたくさん、キャラメルウミウシ、シロウミウシ、、オトメウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシ、クロヘリアメフラシ、アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、ウスイロウミウシ、ハナミドリガイなどなど

穏やかな日が続くとウミウシがたくさん出てきてうれしいです!

「PADIウミウシ・ナイト・ダイビング・ディスティングティブ・スペシャルティー 」
☆夜しか活動しないウミウシが存在します
☆夜に活動することが多いウミウシが存在します
☆夜だけウミウシが集まってくる場所があります
☆昼間ではなかなか見ることができないウミウシが存在するのです 
いろいろなウミウシが「見たい!」あなたへ
始まったばかりのウミウシの新しい見つけ方です

UND1[1].jpg
こちらのカードが取得できます。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

<あすからの海況予想>
21日(火):雨空ですが、風向きは良好でエントリーOK!
22日(水):低気圧通過の影響でざわつく海況となり、クローズか?!
23日(木):海況は回復へと向かいますが・・。お問い合わせください

★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:03| 浮島最新LOG