2017年03月14日

きょうから「先週末ウミウシ特集」〜


天気  :小雨⇒くもり
海況  :ベタナギ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14〜℃
透視度 :ビーチ・5〜7m
透明度 :ボート・7〜8m
コメント:たかはし

いやぁ〜、いい海つづきとなりましたねぇ♪わーい(嬉しい顔)
先日までの大荒れつづきがまったくウソのようです!
きょうも連日のベタナギの海となりましたグッド(上向き矢印)

海の中は・・
季節がら「春ニゴリ」で透視度はイマイチですが(苦笑)
ウミウシフォトダイブならまったく問題ない状態に
・・ただ、明日からはまた「冬型」が一時的に強まりそうです
北風がビュゥ〜〜!!! ですね。。

さてさて、、
大変長らくお待たせいたしました!!
きょうから3日間連続で「先週末のウミウシ特集」の始まりですID

まず今日は、落ち着いた海況になり活動開始!!
中村(法)さまからの提供写真をご紹介です 

0312kuseniazoku3  nakamura.jpg
クセニアウミウシ属の1種 何とも言えない雰囲気に・・♪

0312bobu nakamura.jpg
連日、ゲストさまには大人気! ボブサンウミウシ
この子を撮りに来られる方たちが次々に・・


0312stumaguromino nakamura.jpg
ゲストさんもお気に入り(^^♪ ツマグロミノウミウシ

0312enjiiro nakamura.jpg
久々に登場中の エンジイロウミウシ

0312sakuramino nakamura.jpg
いまが旬。。「サクラの季節」 サクラミノウミウシ

0312yostusujimino nakamura.jpg
まだ小さな子供サイズ。。 ヨツスジミノウミウシ


0312shirayuki nakamura.jpg
ゲストさまもいくつも見つけていました! シラユキウミウシ

0312minoumiusisyoumoku nakamura.jpg
極小ミリサイズ!! ミノウミウシ小目の仲間


明日もまた続々ウミウシ写真が登場で〜すグッド(上向き矢印)
お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)

<あすの海況予想>
一時的に「冬型の天気」が強まる予報で荒れもようの海か?!
当日朝の海況判断となりますが、クローズの可能性もアリ。。

<今週の海況>
16日(木)〜海況は回復に向かい、エントリーOKかも?
17日(金)には穏やかな海がもどってきそうです
今週末はまたまた「おだやかな週末」となりそうな感じですよ〜
★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 12:25| 浮島最新LOG