2017年03月04日

なんとか潜れましたよぉ〜


天気  :はれ時々くもり
海況  :良好
風向  :微風⇒南西弱
波高  :ビーチ・0.5〜1m
ウネリ :なし⇒弱
水温  :ボート・14.5〜℃
透視度 :ビーチ・5〜7m
透明度 :ボート・7〜12m
記入者 :あきファーストフード

朝からおだやかな海となりました
午後から弱い西風予報で、「多少ざわつく海になるかも~」と怯えながらのダイビング。
やはり少し風が吹いてきましたが、何とか2本潜って無事終了手(チョキ)
昨日の今日なのでビーチ、ボートともに少し揺れが残っていました。
一番気になったのは春ニゴリ・・・
釣り情報でも「伊豆全体に入ってきた」とあったそうなのでこちらもビクビクしながらエントリーです。
むぅ?むむむむむぅ?見えてるぅ〜全然見えるぅ〜よく見える!!!目
多少ニゴリはありますが、問題なく潜れるレベルでしたるんるん

揺れていたせいかウミウシは少なめでしたが、人気者がみられたので良しとしましょう〜
見られたウミウシです。
ボブサンウミウシ、ジボガウミウシ、キイロウミコチョウたくさん、テントウウミウシたくさん、ニシキリュウグウウミウシ属の1種、サラサウミウシ、ウスイロウミウシ、オトメウミウシ、ヒロウミウシ、ハクテンミノウミウシ、アオボシミドリガイ、セスジミノウミウシ×2、ヨツスジミノウミウシ科の1種、ルンキナウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ミツイラメリウミウシ、ニシキウミウシ、シロミノウミウシ、キイボキヌハダウミウシ、シラユキウミウシ、オトメミドリガイ、ヒブサミノウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロウミコチョウ、クロヘリアメフラシたくさん、アオウミウシ、コモンウミウシなどなど

私は昨日から花粉症が悪化し水中でもくしゃみが止まりません。もうやだ〜(悲しい顔)
「クション」「クション」と静かな海の中に響いちゃって・・・
うるさくて本当にすみません。もうやだ〜(悲しい顔)

カメラ ここからはウミウシ写真特集で〜す!!! 

★浮島の最高齢ダイバーさんもエントエリー
たくさん撮られていましたよぉ〜!!


0227ararii toyoda.jpg
アラリウミウシ 写真提供:豊田さま

0227aoboshimidori toyoda.jpg
今が旬 アオボシミドリガイ 写真提供:豊田さま


0227syoujyouumiushi toyoda.jpg
可愛さはちょっと?? ショウジョウウミウシ 写真提供:豊田さま

0227jibogaumiushii toyoda.jpg
すっかりレギュラーになった ジボガウミウシ
写真提供:豊田さま


★ちゃっかりスタッフ:アキさんも参戦〜
0227kiiroumiko aki.jpg
キイロウミコチョウ 写真:aki

0227hakutenmino aki.jpg
ハクテンミノウミウシ 写真:aki

0227tenuunishiki.yg aki.jpg
テヌウニシキウミウシyg 写真:aki

0227haregimino aki.jpg
ハレギミノウミウシ 写真:aki

0227sagamimino aki2.jpg
サガミミノウミウシ 写真:aki

<あすからの海況予想>
5日(日:風も弱く、穏やかな海が期待できそうです
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:15| 浮島最新LOG