2017年03月01日

今日もすご〜く穏やかでした。

天気  :はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14.5〜℃
透視度 :ビーチ・10〜12m
透明度 :ボート・12〜15m
記入者 :あき目

沖まで波もなくベタナギの海♪
きょうも穏やかな「ダイビング日和」となりました。
本日は地元のダイバーさんがご来店。
以外にも地元の方ってダイビングをされる方が少ないので珍しいのです。
始めたばかりで本数は20本ぐらいですが、さすが海辺で育った子!
ドライスーツが2回目でいろいろ気になることがあるとのことでしたが、
ちょっとアドバイスすればすぐできる〜。
もとから上手でしたがあっという間にさらに上手になりドライスーツを使いこなしていました。
しかもウミウシが好きということで将来有望ですね!!!
またぜひいらしてくださいませ〜手(チョキ)

気になる春ニゴリですがビーチにも徐々に入ってきました。
細かい浮遊物が目立ちはじめていますがまだ10m以上は見えます。
天気も良かったので暗さはまだないです。

なぜかビーチの真ん中に大きなサガミリュウグウウミウシが出没!
いままで一度もそんなところで見たことはないのに・・・ビックリしました。
ちゃんとエサのあるところまでたどりつけるといいのですが〜ふらふら

<あすからの海況予想>
3月2日(木):午後からは多少ウネリが入りそうな予報です
3月3日(金):風・波ともに強く大荒れの予報でクローズとなるでしょう


☆今週末は海況は回復に向かい、連日「海況良好」となるでしょう

★お出かけの際は、当日朝の海況確認をお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:44| 浮島最新LOG