2017年03月31日

春ニゴリ第3弾


天気  :晴れ
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・5〜7m
透明度 :ボート・5〜10m
記入者 :あき目

風はないのですがゆるーいウネリが入っていました。
そして春ニゴリ第3弾がやってきたようで、ぼんやりしています。
今日はショップガイドのご依頼を受けたのでボートでウミウシダイブをしてきました。

ゲストさんはな、な、なんとウェットスーツがく〜(落胆した顔)
しかも1ビーチの後のダイビングです。
水面休息をとっているときも寒そうだし・・・
ダイビング中、寒くなったらすぐサインを出してくださいねとは言いましたが、
気になって何度も聞いちゃいましたよ〜

やっぱり「春ニゴリ」のときはウミウシがでる気がする(^^♪
ウネリがありましたが次々見つかりました!
カンザシウミウシ、イナバミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ、クリアイロウミウシ、テントウウミウシ、ルンキナウミウシ、シロハナガサウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシ、アオモウミウシ、オトメウミウシ、サラサウミウシ、ニシキウミウシ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、シロハナガサウミウシ、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、などなど

ビーチの「ウミウシフォトSPコース」チームからは〜
フタスジミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、
アズキウミウシ、オトメミドリガイ、ヒメメリベ、クロボウズ、クロモウミウシ、
ムカデミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、オトメウミウシ
などなどに
各所で見られていたのはアオ・シロ・サラサウミウシたちと「イボ3兄弟」

そして、、今夜も「ウミウシナイトダイブSPコース」の開催!!
ドドッと夜のウミウシたちでにぎわいそうですねわーい(嬉しい顔)

<あすからの海況予想>
東風予報がつづくのでウレシイかぎりですが、
前線が近づいてくるので、若干のウネリが入るのかな?
気になるところです・・・
★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:03| 浮島最新LOG

2017年03月29日

やっとネットがつながりました。

天気  :晴れ
海況  :オープン
風向  :微風のち南西
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・8〜10m
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :あき目

朝は風もなく穏やかでしたが予報のとおり午後は風が吹いてすこしジャブジャブしてきました。
こんな日に限って取材が入っていて〜
しかもウミウシで〜そしてビーチ限定で〜
男性3人で気合で潜っていましたよん♪
また販売時期が確定したら大々的にお知らせしたいと思います。

なぜか、なぜか取材の日って大体荒れるんです。
しかも「入れなくはないかな〜」ぐらいの荒れ具合で・・・
ベストの写真を撮っていただきたいのになかなかうまくいかないんです。
もちろんプロの方なのでしっかり仕上げてくださいますけれど、
ガイド陣は「何にもいないよ〜」と冷や汗たらたらです。あせあせ(飛び散る汗)

さて本日やっとネットがつながりました。
既存のメールアドレスは3月31まで使えますが、4月1日からは新しくなります。
「予約フォーム」と「お問合せフォーム」は近々に変更しておきますのでどうぞご利用ください。
(今現在も使えます)

ウミウシ情報ですが今日はビーチでゴマちゃんを発見!
他にはアカエラミノウミウシ、ヤグルマウミウシ、ミスガイ
などの人気どころも続々登場しましたよ〜

<あすからの海況予想>
風も弱く穏やかな海となるでしょう

★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください 電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:50| 浮島最新LOG

2017年03月27日

ネットにつながらない事件・・・

天気  :雨のち曇り
海況  :潜水注意
風向  :西弱
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :あり
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :あき

現在お店のパソコンがネットにつながっておりません。
その為メールを受け取ることができませんので、
ご連絡はお電話 0558-53-2004までお願いいたします


通過した前線の影響でうねりぎも海況です。
潜水注意となりましたが午後には落ち着いてきました。

ここ数日お店のパソコンがネットにつながらずメールも受信できない日々が続いていますがぁ
実は原因があるんです・・・

ドコモ光がやっと西伊豆町にもやってきて、早速手続きをしたやすべさん。
設置工事が終わってさあネットにつなげようと設定しようとしましたが、全然つながらない。

今まではPCが得意なスタッフにお願いしていたので私も全然状況がわからない・・・
いろんなところに電話をしまくって判明したことは・・・
今までのプロバイダーはADSL対応のみで「光」は対応していないので強制終了されてしまいました。
そのためメアドも強制廃止、(新しくなる予定です)

ということは「プロバイダー迷子」になってしまった私たちもうやだ〜(悲しい顔)
ドコモ光だからドコモさんにすがるも〜
な、な、なんと!最短でも1か月かかるらしいです。それは困る、困りすぎる・・・もうやだ〜(悲しい顔)
本当だったらプロバイダーの手続きをしてから回線を乗り換えるらしいので当たり前です。
ドコモさんはごもっとも・・・

結局、他のプロバイダーさんに泣きついて緊急契約、このままうまくいけが2〜3日でつながる予定です。
でもすんなりいくかな〜。伊豆でネット環境設定でうまくいったことがない私。本当に不安です。
今回、分かったことがあります。
どちらのお客様相談室もすごく混んでいて15分は待ちます。永遠に曲を聞かされます・・・
でも相談に乗ってくれる方々は本当に親切丁寧、頭が下がります。

ちなみにブログの写真加工とブログアップは家のパソコンでポチポチやってます・・・


「2017浮島ウミウシ・マイアルバムを作ろう」
イベントは順調に写真が集まっています
参加者の方は残りあと1か月、ラストスパートですよ!!!
今からでももちろん参加OK!!!お待ちしています

「2017浮島ウミウシ・マイアルバム」とは 
ゲストさまが浮島で撮られたウミウシ写真:30〜32枚(種)を
スタッフがご一緒に選択してして編集。。ゲスト様のお名前入りで
「浮島ウミウシ・マイアルバム」を作っちゃいま〜す!!!
※参加費無料 ガイド付きダイブのゲストさまのみ対象
 ご来場の際、事前の参加申し込みのみでOK
※製作費は無料 
 2冊作成して、1冊はプレゼントいたします
 もう1冊は1シーズン店内にて展示させていただきます
※ 対象期間 2017、1月1日〜4月末日 何日かけても大丈夫
※ 期間中に浮島で撮影されたウミウシ写真 30〜32種(枚)

投稿写真枚数をカウントしてお店に発表しましたぁ〜
0327umiushi aki.jpg

ここからは最近出没中のウミウシです

0327goma aki.jpg
ゴマフビロードウミウシ
ウミヒドラとコラボしてました
(P:aki)

0327waraiboyai aki.jpg
(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ
すこしづつ増えています
(P:aki)

0327sirayuki aki.jpg
シラユキウミウシ
ググッと増えてきました
(P:aki)

あすからの海況予想>
28日(火):海況は回復に向かいますが判断は朝となりそうです

★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:28| 浮島最新LOG

2017年03月26日

ウミウシ三昧〜

天気  :雨のち曇り
海況  :オープン
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15℃〜
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :あき目

現在お店のパソコンがネットにつながっておりません。
その為メールを受け取ることができませんので、
ご連絡はお電話 0558-53-2004までお願いいたしますも


昨日に引き続き「ベタベタナギナギ」穏やかな海況です
少し春濁りが残っていますが、問題なく潜れました。
本日は昨日からいらしている「ウミウシ三昧ツアー」のショップさんにくっついてボートダイビングをしてきました。
もちろんやすべさんと私はちゃっかりマイカメラをもってで〜す。
少しでもたくさんウミウシを見ていただきたいので目につくウミウシをご紹介していました。
ひょこっとゴマちゃんがいたのでやすべさんを呼んで見せようとしたら・・・
急にジェスチャーをはじめます。
なになに? 泣く→カメラ→ バツ1(バツ)
要するにカメラが動かないらしい(笑)
ものすご〜く嬉しそうに楽しそうに持って行ったのに・・・後ろ姿が寂しそうなやすべさんもうやだ〜(悲しい顔)
でもここからのやすべさんがすごかったわーい(嬉しい顔)
悔しさをバネに(笑)ヤグルマウミウシ、ミツイラメリ、シラユキウミウシ、ミドリアマモ、ヨツスジミノウミウシ科の一種、ヒブサミノウミウシ、テントウウミウシ、ジボガウミウシなどなどを次々ご紹介。
ガイドに燃えていました。パンチ
ゲストさんは追加でたくさん見れてよかったのではないかと〜めでたしめでたしわーい(嬉しい顔)

ここからは私がコソコソと撮りためていた「ウミウシ顔シリーズ」です
個性あふれるウミウシの顔は撮っていて面白いです。

032517gaoma1 aki.jpg
ゴマフビロードウミウシ
やっと増えてきました

032517gaoma3 aki.jpg
ゴマフビロードウミウシ
この角度が好きなんです(^^♪

032517nishikiryuuguuzoku aki.jpg
ニシキリュウグウウミウシ属の一種
おとぼけ顔がかわいいのです

032517hibusamino aki.jpg
ヒブサミノウミウシ
小さくても凛々しいお顔でした

032517sumire aki.jpg
(仮称)スミレウミウシ
浮島では初らしいです

032517yostusujiminoka aki.jpg
ヨツスジミノウミウシ科の一種
きれいなミノをバサバサさせて歩いてました

032517kuriyairo aki.jpg
クリアイロウミウシ
こちらも人気者のウミウシです

あすからの海況予想>
27日(月):西風予報が出ていますのでクローズとなりそうです・・

★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:40| 浮島最新LOG

2017年03月25日

にぎやかな週末(^^♪

天気  :はれ
海況  :オープン
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14〜15℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :あき目

昨夜からお店のパソコンがネットにつながっておりません。
その為メールを受け取ることができませんので、
ご連絡はお電話 0558-53-2004までお願いいたします
もうやだ〜(悲しい顔)

私かやすべさんのフェイスブックのメッセンジャーでもご連絡いただけます
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします.

海況は回復して穏やかな海となりました。
本日はショップさんでサンセットは大賑わい。るんるん
問い合わせを3回ぐらいいただいたのに海況が悪くてお断りしてしまっていたショップさんも本日はご来店。
「問い合わせするまでもなくNGな日も含めるともっとだよ〜(笑)」とオーナーさん。
本当にお待たせしちゃってすみませんでした・・・

気になる春濁りですが昨日よりは薄くなっています。
とはいえうちの春濁りは軽くてそんなに真っ暗にはなりません。
深場からきれいになってきているのでもうすぐなくなると思いますよ〜

かわいい今日は先週末の写真をまたまた大公開!

0320arari sogame-2.jpg
アラリウミウシ
【写真:アサコ様】

0320bobusan sogame.jpg
ボブサンウミウシ
【写真:アサコ様】

0320furieriibo sogame.jpg
フリエリイボウミウシ
【写真:アサコ様】

0320hokuyouumiushikai sogame.jpg
ホクヨウウミウシ科の一種
【写真:アサコ様】

0320koneko2 sogame.jpg
コネコウミウシ
【写真:アサコ様】

0320yamatoyubi sogame.jpg
ヤマトユビウミウシ
【写真:アサコ様】

0320ryuuguuumiusi suzuki.jpg
リュウグウウミウシ
【写真:鈴木(英)様】

0320murasakiumiko suzuki.jpg
ムラサキウミコチョウ
【写真:鈴木(英)様】

あすからの海況予想>
26日(日):風向きはよいのですが小さな低気圧が接近するため、影響がでるかも??

★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:27| 浮島最新LOG

お店はネットがつながっていません。

天気  :はれ
海況  :オープン
風向  :北東弱
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14〜15℃
透視度 :ビーチ・7〜10〜m
透明度 :ボート・8〜15m

昨夜からお店のパソコンがネットにつながっておりません。
その為メールを受け取ることができませんので、
ご連絡はお電話 0558-53-2004までお願いいたします


私かやすべさんのフェイスブックのメッセンジャーでもご連絡いただけます
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします.

<あすからの海況予想>
26日(日):風向きは良好ですが小さな低気圧が接近するため、影響がでるかも??
★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 08:24| 浮島最新LOG

2017年03月23日

今期最後の定休日

天気  :くもり
海況  :回復中
風向  :南西弱
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :少し
水温  :ボート・14〜15℃
透視度 :ビーチ・7〜m
透明度 :ボート・8〜15m
記入者 :あき目

海況は回復してかなり穏やかな海となりました
少しだけウネリはありますが今日中には消えそうです

本日は今期最後の定休日!かわいい
サンセットリゾート・ダイブセンター初の試みでしたが、分かったことがぁ〜ハートたち(複数ハート)

1.1週間って意外にあっという間に過ぎるのね〜
いままで毎日の仕事に追われて1週間の時間の感覚がありませんでした。
たとえて言うと海上自衛隊の方が決まった日にカレーを食べて日付の感覚を取り戻すのに似てます(笑)

2.決まった予定を入れられる。
今まで病院の予約とか仕事が入るとキャンセルしてそのままいかなくなったりしていましたが・・・きちんといけるようになりました(笑)

3.定休日を作らなくても冬はたくさん休めた。(とほほ)
クローズが続いて全然仕事をしませんでした。

そろそろ冬型もおさまって海況も落ち着いてオープンの日が増えます。
毎回全力でガイドを行い魚やウミウシを探しておりますが・・・
たまに思うようにお見せできない時もあります・・・なにとぞお許しください
安全第一、皆様に楽しんでいただけるように一生懸命頑張りますので是非お越しくださいませ

0321renge yoshida.jpg
(仮称)スミレウミウシ
浮島初登場!だと思いますよ~
【写真:Yoshi様】

0321shiroibara yoshida.jpg
シロイバラウミウシ
綱渡りしていました
【写真:Yoshi様】

0321shirosamehada yoshida-2.jpg
シロサメハダウミウシ
撮影者さんが好き系なキモカワウミウシです(笑)
【写真:Yoshi様】

0321inabamino yoshida.jpg
イナバミノウミウシ
ゲストさんはっけ〜ん手(チョキ)
【写真:Yoshi様】

0321koyanagizoku yoshida.jpg
コヤナギウミウシ属の一種
モフモフでかわいいのです揺れるハート
【写真:Yoshi様】

0321nishikiryuuguuzoku mori.jpg
ニシキリュウグウ属の一種
やすべさんはこのウミウシを見つけるのが得意なんです
【写真:森様】

0321yaguruma aki.jpg
ヤグルマウミウシ
こちらもやすべさんが得意とするウミウシさん
かわいくてテンションMAXでした(笑い)
(P:aki)

0321sakuramino aki.jpg
サクラミノウミウシ
浮島では桜の季節になると出てきま〜す
(P:aki)

「PADIウミウシ・ナイト・ダイビング・ディスティングティブ・スペシャルティー 」
☆夜しか活動しないウミウシが存在します
☆夜に活動することが多いウミウシが存在します
☆夜だけウミウシが集まってくる場所があります
☆昼間ではなかなか見ることができないウミウシが存在するのです 
いろいろなウミウシが「見たい!」あなたへ
始まったばかりのウミウシの新しい見つけ方です


UND1[1].jpg
こちらのカードが取得できます。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

<あすからの海況予想>
24日(金)〜25日(土):海はすっかり回復して海況良好〜♪ 
26日(日):小さな低気圧が接近するため、影響がでるかも??
★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 12:13| 浮島最新LOG

2017年03月22日

西風が吹き込みクローズに。。


天気  :はれ
海況  :クローズ
風向  :南西強
波高  :ビーチ・1〜2m
ウネリ :強
水温  :ボート・14〜15℃
透視度 :ビーチ・- m
透明度 :ボート・- m
コメント:たかはし

あさからすっきりと晴れて、晴れ青空が気持ちよすぎで〜す♪
ただ、海況は一変っ!! 西風が強まりざわつく海に。。
残念ですが、きょうから2日間は荒れ気味の海況でクローズとなります

こんな日は、先週末の片づけに専念ですダッシュ(走り出すさま)
もちろん、ゲストのみなさまからいただいた写真もいっぱいグッド(上向き矢印)
とても一日では整理できそうにないくらい・・
やっと編集できたものから少しづつご紹介していきますわーい(嬉しい顔)
きょうから3日間は「先週末の特集」となりますよぉ〜

★ではでは・・
きょうの写真提供は、森(秀)さまとshihoさんから〜
ご提供ありがとうございます♪

0318hakutenmino shiho.jpg
ハクテンミノウミウシ 写真提供:shihoさん

0318akaeramino shiho.jpg
アカエラミノウミウシ 写真提供:shihoさん

0318inabamino shiho.jpg
イナバミノウミウシ 写真提供:shihoさん

0318isoumiushizoku shiho.jpg
イソウミウシ属の一種 写真提供:shihoさん

0321aoboshimidori mori.jpg
アオボシミドリガイ 森(秀)さま

0321jiboga mori.jpg
ジボガウミウシ 森(秀)さま

0321yaguruma mori.jpg
ヤグルマウミウシ 森(秀)さま

0321kuriyairo mori.jpg
クリヤイロウミウシ 森(秀)さま

<あすからの海況予想>
23日(木):低気圧通過の影響が残り、ざわつく海でクローズに。。
24日(金)〜25日(土):海はすっかり回復して海況良好〜♪ 
26日(日):小さな低気圧が接近するため、影響がでるかも??
★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:32| 浮島最新LOG

2017年03月21日

今日もウミウシダイビングー

天気  :小雨
海況  :べたなぎ良好
風向  :北東⇒北西
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14〜15℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・12〜15m
記入者 :あき目

風は東で、ベタナギの海となりました!!
午後からざわつく海予報も出ていましたが、しっかりハズレてまだまだ穏やかです。
今日もウシラーさんと2ボートしてきました。
気になる春濁りは昨日より悪化しましたが、まだまだ見えてますので大丈夫手(グー)
さほど暗くもなく目が慣れてしまえばウミウシも見つかります。

今日はやすべさんのガイドがさえわたっていました!グッド(上向き矢印)
なんと!ヤグルマウミウシとリュウグウウミウシとニシキリュグウウミウシ属の一種を発見!!!
見事な「ハットトリック」を決めてくれました。サッカー
もちろん水中でやすべさんの「タッタラ〜ン(^^♪」という自らをお祝いするファンファーレの声も聞こえました。(笑)

ではほかに見られたウミウシです。
クリアイロウミウシ、ボブサンウミウシ、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、ネアカミノウミウシ、ヒロウミウシ、テントウウミウシたくさん、サメジマオトメウミウシ、フジエラミノウミウシ、ミノウミウシ小目の一種、、アオボシミドリガイ、イガグリウミウシ、ヒブサミノウミウシ、センテンイロウミウシ、アカエラミノウミウシ、ハナオトメウミウシ、オトメミドリガイ、コガネミノウミウシ、フリエリイボウミウシ、クロミドリガイ、ミドリアマモウミウシ、オトメウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシ、クロヘリアメフラシ、アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウなどなど

先週の土曜日からありがたいことに毎日ゲストさんにお越しいただきうれしい悲鳴を上げております。
そのためご提供いただいた写真が全然整理できていません。
明日から順次アップしていきますのでお楽しみに〜手(チョキ)

<あすからの海況予想>
22日(水):低気圧通過の影響でざわつく海況となり、クローズに。。
23日(木):海況は徐々に回復へと向かいますが・・。お問い合わせください
24日(金):海はすっかり回復して海況良好〜♪ 

 今週末も海況は期待できそうです
★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください 電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:25| 浮島最新LOG

2017年03月20日

ウミウシがたくさんいますよ〜

天気  :はれ⇒くもり
海況  :べたなぎ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14〜15℃
透視度 :ビーチ・5〜10m
透明度 :ボート・5〜10m
記入者 :あき

連休最終日もベタナギの海で「海況良好」!!揺れも流れもなく快適です。
ただ奴が帰ってきてしまいました・・・そう「春濁りくん」ですバッド(下向き矢印)
昨日まではピカピカの海だったのに今日は何だかどんよりとして緑っぽい感じ。
でも浮島の春濁りは長続きしないので、すぐに良くなると思いますよ〜。
1週間前に来たのも1日でずいぶん回復したし、
春濁り中は暗いので暗いところが好きなウミウシも結構出没して、意外と私はウエルカムなんです黒ハート

今日は切れたままになっていたカマガ根3番ブイも復活!
さっそく潜ってみたら大正解!カマガ根2番とは違うウミウシを見るとこができました。

見られたウミウシです。
【ボート】
レンゲイロウミウシ、クリアイロウミウシ×2、ボブサンウミウシ、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、ネアカミノウミウシ、ヒロウミウシ、テントウウミウシたくさん、シラユキウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、ヨツスジミノウミウシ科の1種、サメジマオトメウミウシ、ハナオトメウミウシ、オトメミドリガイ、コガネミノウミウシ、フリエリイボウミウシ、クロミドリガイ、ミドリアマモウミウシ、オトメウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシ、クロヘリアメフラシ、アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ

【ビーチ】
リュウグウウミウシ、ニシキリュグウウミウシ属の1種×2、コヤナギウミウシ属の一種、イナバミノウミウシ、クロモウミウシ、キイロウミコチョウ、シロタエイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、スミゾメミノウミウシたくさん、キャラメルウミウシ、シロウミウシ、、オトメウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシ、クロヘリアメフラシ、アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、ウスイロウミウシ、ハナミドリガイなどなど

穏やかな日が続くとウミウシがたくさん出てきてうれしいです!

「PADIウミウシ・ナイト・ダイビング・ディスティングティブ・スペシャルティー 」
☆夜しか活動しないウミウシが存在します
☆夜に活動することが多いウミウシが存在します
☆夜だけウミウシが集まってくる場所があります
☆昼間ではなかなか見ることができないウミウシが存在するのです 
いろいろなウミウシが「見たい!」あなたへ
始まったばかりのウミウシの新しい見つけ方です

UND1[1].jpg
こちらのカードが取得できます。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

<あすからの海況予想>
21日(火):雨空ですが、風向きは良好でエントリーOK!
22日(水):低気圧通過の影響でざわつく海況となり、クローズか?!
23日(木):海況は回復へと向かいますが・・。お問い合わせください

★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:03| 浮島最新LOG

2017年03月19日

3連休は穏やかです

天気  :はれ
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14〜15℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・12〜15m
記入者 :あき目

きょうもひき続き穏やかな海で海況良好〜!!
「ダイビング日和」がつづいていますよぉ〜グッド(上向き矢印)
連休の中日もたくさんゲストさんにお越しいただきにぎやかで〜するんるん
私とヤスベさんはウシラーさんと一緒に2ボートしてきました。

昨日スランプに陥っていた私ですが、本日は復活???
それともウミウシが増えたのか、たくさんのウミウシを見ることができました。
見られたウミウシは
ボブサンウミウシ、アラリウミウシ、ミツイラメリウミウシ、クリアイロウミウシ、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、ヒロウミウシ、テントウウミウシたくさん、シラユキウミウシ、センテンイロウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、ヨツスジミノウミウシ科の1種、サメジマオトメウミウシ、ハナオトメウミウシ、オトメミドリガイ、コガネミノウミウシ、カンザシウミウシ、フリエリイボウミウシ、ヒラタイミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ、シャクジョウミノウミウシ、クロミドリガイ、ミドリアマモウミウシ、オトメウミウシ、シラユキウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシ、クロヘリアメフラシ、アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ、サクラミノウミウシなどなど

そして、そして昨日は超久しぶりにウミウシナイトダイビングができました。
なかでも笑ったのが・・・
やすべさん必殺の「トウマキカイコガイダマシ」!!
ちゃんと本州のウミウシ図鑑にも載っているれっきとしたウミウシの仲間なんですが、
やすべさんは「おもしろいでしょ〜、可愛いでしょ」とご満悦!
でもうちで出た子が何しろ「汚い・・・」どう撮っても「かわいさがわからない」
ゲストさん曰く「イモムシさんみたい」
全然萌えないし〜、女子は若干引き気味(笑)
喜んでもらうにはほど遠かったみたいでやすべさんはチーンバッド(下向き矢印)ふらふら
残念でしたわーい(嬉しい顔)

ウミウシナイトで見られたものは
コネコウミウシ、ドーリス科の仲間×3種類、リュウグウウミウシ、ヤマトユビウミウシ、サクラミノウミウシ、イソウミウシ科の仲間、タマガワコヤナギ、ミドリアマモなどなど。
日中はなかなか見れないウミウシがたくさん出てきたようです。

「PADIウミウシ・ナイト・ダイビング・ディスティングティブ・スペシャルティー 」
☆夜しか活動しないウミウシが存在します
☆夜に活動することが多いウミウシが存在します
☆夜だけウミウシが集まってくる場所があります
☆昼間ではなかなか見ることができないウミウシが存在するのです 
いろいろなウミウシが「見たい!」あなたへ
始まったばかりのウミウシの新しい見つけ方です


UND1[1].jpg
こちらのカードが取得できます。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

<あすの海況予想>
〜20日(月・祝):連日の「ダイビング日和」となりそうです

21日(火)〜22日(水):低気圧通過の影響でざわつく海況か?!

★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください 電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:12| 浮島最新LOG

2017年03月18日

連休初日はベタナギ(^^♪


天気  :はれ⇒くもり
海況  :ベタナギ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14〜15℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・12〜15m
コメント:たかはし

カマガ根から「ウミウシ速報」☆
本日もたくさんのご来場をいただきありがとうございますわーい(嬉しい顔)
じっくりとブログアップができず。。取り急ぎ「速報!!」です

本日の「カマガ根」。見られたウミウシたちは〜
ボブサンウミウシ、ジボガウミウシ、キベリシロウミウシ、サンシキウミウシ、
テントウウミウシ、ルンキナウミウシ、イソウミウシ属の1種、セトイロウミウシ、
イナバミノウミウシ、サクラミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、
ハクテンミノウミウシ、ミノウミウシ小目の仲間(初登場か?)、
旬のアオボシミドリガイ、テントウウミウシ、ミドリアマモウミウシは大発生!
オトメミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ、ヒラミルミドリガイ、
ワライボヤマツカサウミウシ(仮称)、ミレニアムマツカサウミウシ、ヒイラギウミウシ、
キイロウミコチョウ。ムラサキウミコチョウ、ニシキウミウシ、ヒロウミウシ、
イガグリウミウシ
などなどに。。アオ・シロ・サラサウミウシたちも
探せば探すほどウミウシたちは出てきそうな海でしたるんるん

★連休初日はベタナギ良好でスタートすることができましたグッド(上向き矢印)
「春ニゴリ」は消えて、透視度がイッキにアップ!!
きょうから「ダイビング日和」がつづきますよぉ〜
あすからも期待してお出かけくださいわーい(嬉しい顔)

<あすの海況予想>
〜20日(月・祝):連日の「ダイビング日和」となりそうです
この連休は、期待してお出かけください
★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:21| 浮島最新LOG

2017年03月17日

ビーチへチェックダイブ

天気  :はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14〜℃
透視度 :ビーチ・8〜15m
透明度 :ボート・12〜15m
記入者 :あき目

「春ニゴリ」が消えて、透視度がイッキに回復!!!
水温もちょっぴり上がって15℃台をキープでウレシイかぎり!!!グッド(上向き矢印)

今日も最近情報が薄かったビーチに潜ってきました。
やっぱり各所でウミウシが増えています。
「わんさか!てんこ盛り〜」というほどではないのですが・・・
時間をかけてゆっくりと探せば探すほど出てきます。
結局またまた100分オーバーでエキジット
やすべさんは水面を帰ってきたので、エアーが少ないのかと思いきやっ
水面のほうがぜんぜん水温が高いので温まりながら帰ってきたそうです(笑)
私もフィンを脱いだ瞬間「あたたかいなぁ地上メロディ」と思いました。
確かに今日は風もなくお日様ポカポカでいいお天気〜
外でお昼を食べても全然寒く無くて気持ちよかったです。
伊豆はもうかなり春っぽいですよ〜かわいい

水中の魚もにぎやかになってきました。各所でハッチアウトしたのか、砂粒みたいな超小さな魚がビーチ中あふれています。浮遊物かなと思うと魚なのでビックリします。
他にはキヌバリ、ドロメ、チャガラ、アイゴの幼魚も各所で群れています。
イワシの大群はビーチを回っていてミナミハタンポの群れも見られます。
アオサハギも大小さまざまな子が相変わらず尻尾を曲げながら泳いでいるので、
見るたび「萌え〜」としております(笑)

見られたウミウシです。
ハナビラウミウシ、ヤグルマウミウシ、アリモウミウシ、、ドーリス科の仲間、ミノウミウシ小目の仲間×2種、アカエラミノウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、クロヘリアメフラシ、クロモウミウシ、キャラメルウミウシ、シロタエイロウミウシ、スミゾメミノウミウシ、シロオキウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ムカデミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、ムラサキウミコチョウなどなど

昨日と今日で見られたウミウシの写真です。

0317yaguruma2 takja.jpg
ヤグルマウミウシ
今日はこれだけ。。あとは図鑑用撮影にダッシュ(走り出すさま) (P:taka)

0317stumaguromino aki.jpg
ツマグロミノウミウシ
今年は当たり年!!!ウレシ〜イ(P:aki)

0317hanabira aki.jpg
ハナビラウミウシ
幼体で小さかったです。(P:aki)

0317arimo aki.jpg
アリモウミウシ
ビーチの砂の溜まった石の上にいることが多いです。(P:aki)

0317akaeramino aki.jpg
アカエラミノウミウシ
良く育っていて撮りやすいですよ〜(P:aki)

0317komidoriryuuguu aki.jpg
コミドリリュウグウウミウシ
今の時期2cmぐらいの子がたくさんいますよ〜(P:aki)

0317sirookiumiushi aki.jpg
シロオキウミウシ
地味〜ですが、私は大好きです!(P:aki)

<あすからの海況予想>
18日(土)〜20日(月・祝):海況良好〜♪「ダイビング日和」です
今週末は「おだやかな週末」。期待してお出かけください

★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください 電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:38| 浮島最新LOG

2017年03月16日

春ニゴリからの完全復活です

天気  :はれ
海況  :回復して良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15〜℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・-m
記入者 :あき目

やっと風とウネリが止んで「朝一番でチェックダイブに〜」と思っていましたが・・・
しし丸の頭にクサダニを発見ちっ(怒った顔)
ちょうど今日の午後に洗う予定だったので、朝一番は急きょしし丸の洗濯になりました。
彼は寒さにとてもとても強い犬なので水道水で洗っても全然大丈夫なんですが、私たちの手が冷たいのなんのって!ウインターグローブをつけたいぐらいです(笑)
でも1月に洗ったときよりは寒くないし冷たくない!!!
春は近づいてきてますね〜かわいい
やっとしし丸の洗濯を終えてビーチへ。
海の中はとてもきれい!15m以上は見えています。
春ニゴリからの完全回復と言っても過言ではないでありましょう〜るんるん
それにしてもいつも驚かされるのが海の回復力。
あの浮遊物は一体どこに消えちゃったのでしょうか???不思議です。

まだ少しウネリが残っていたので、ウネリが苦手な私はそそくさとムーンビーチの深場に避難。
その作戦が私的には大成功!大好きなウミウシを見つけて思う存分写真に撮って大満足!
結局気がついたら110分オーバーで潜っていて、しかもやすべさんより長く潜れました。
自称世界一寒がりな私が潜ることができるのは、去年から使っている秘密兵器(サーモリューション)のおかげです。インナーが少ないからウエイトも減らすことができたし〜
「寒がり老体根性なしインストラクター」もこの機械のおかげでもう少し楽しく仕事ができそうです。

ではビーチで見られたウミウシです。
ツマグロミノウミウシ、ヤグルマウミウシ、アリモウミウシ、ドーリス科の仲間、アカエラミノウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、クロヘリアメフラシ、クロモウミウシ、キャラメルウミウシ、シロタエイロウミウシ、スミゾメミノウミウシ、シロオキウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ムカデミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシなどなど

今日の写真は先週、私が撮影したボート&ビーチのウミウシです。
おヒマつぶしにでもなればで〜す(笑)

0315gomafubiroudo aki.jpg
ゴマフビロードウミウシ
いつ見ても何回見ても飽きません

0315stumaguromino aki.jpg
ツマグロミノウミウシ
今年は当たり年かも!

0315kiiroumiko aki.jpg
キイロウミコチョウ
ただいま爆発的増殖中

0315bobusani aki.jpg
ボブサンウミウシ
米粒大の幼体で可愛かったです。

0315misugai aki.jpg
ミスガイ
こちらも幼体です。
小さい子はみんなかわいいですね〜

0315manryouumiushi aki.jpg
マンリョウウミウシ
春ニゴリを夜と間違えたのかボートにひょっこり登場です

0315mukademinoi aki.jpg
ムカデミノウミウシ
久しぶりに撮ってみましたが難しいです・・・

<あすの海況予想>
17日(金):ひきつづき穏やかな海となります

18日(土)〜19日(日):海況良好〜♪「ダイビング日和」です
今週末は「おだやかな週末」。期待してお出かけください

★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:49| 浮島最新LOG

2017年03月15日

前線通過の影響が。。


天気  :はれ⇒くもり
海況  :クローズ
風向  :西⇒南東
波高  :ビーチ・1〜1.5m
ウネリ :強
水温  :ボート・14〜℃
透視度 :ビーチ・- m
透明度 :ボート・- m
コメント:たかはし

昨夜の前線通過の影響で、朝から強いウネリの海となりました
風はそれほどないのに・・、ドドォ〜ンとひびく音が!!

昼からは風も強まってくるとの予報で、きょうはクローズに。。
ただ、今夜からは風向きがが変わり、海況は回復していきますグッド(上向き矢印)
金曜日からは「ダイビング日和」となりそうですよぉ〜
週末連休が楽しみですわーい(嬉しい顔)

ではでは・・
きょうも「先週末のウミウシ情報」をゲストさま提供でご紹介です!
写真提供いただいたのは大森さま。いつもありがとうございます♪

0312gomafubiroodo shiho.jpg
いつ登場しても大人気!! ゴマフビロードウミウシ

0312komidoriryuuguu shiho.jpg
いぃ〜雰囲気ですねぇ♪ コミドリリュウグウウミウシ

0312sirayuki shiho.jpg
シラユキウミウシ いよいよ各所に出始めましたよ

0312syoujyouumiushi shiho-3.jpg
小さな個性派ウミウシ(^^♪ ショウジョウウミウシ 

0312tentou shiho.jpg
まだ小さな子ばかりですが、テントウウミウシたちも出始めました

0312bobusan shiho.jpg
そして・・、〆はやっぱりこの子でしょう!!!
まだ数ミリの、極小お子ちゃまサイズ ボブサンウミウシ幼体


<あすの海況予想>
風はほとんどなく、海況はイッキに回復してきそうです
エントリーはできる海となるでしょう

<今週末の海況>
17日(金):穏やかな海がもどってきそうです
18日(土)〜19日(日):海況良好〜♪「ダイビング日和」です
今週末は「おだやかな週末」。期待してお出かけください
★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 12:31| 浮島最新LOG

2017年03月14日

きょうから「先週末ウミウシ特集」〜


天気  :小雨⇒くもり
海況  :ベタナギ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14〜℃
透視度 :ビーチ・5〜7m
透明度 :ボート・7〜8m
コメント:たかはし

いやぁ〜、いい海つづきとなりましたねぇ♪わーい(嬉しい顔)
先日までの大荒れつづきがまったくウソのようです!
きょうも連日のベタナギの海となりましたグッド(上向き矢印)

海の中は・・
季節がら「春ニゴリ」で透視度はイマイチですが(苦笑)
ウミウシフォトダイブならまったく問題ない状態に
・・ただ、明日からはまた「冬型」が一時的に強まりそうです
北風がビュゥ〜〜!!! ですね。。

さてさて、、
大変長らくお待たせいたしました!!
きょうから3日間連続で「先週末のウミウシ特集」の始まりですID

まず今日は、落ち着いた海況になり活動開始!!
中村(法)さまからの提供写真をご紹介です 

0312kuseniazoku3  nakamura.jpg
クセニアウミウシ属の1種 何とも言えない雰囲気に・・♪

0312bobu nakamura.jpg
連日、ゲストさまには大人気! ボブサンウミウシ
この子を撮りに来られる方たちが次々に・・


0312stumaguromino nakamura.jpg
ゲストさんもお気に入り(^^♪ ツマグロミノウミウシ

0312enjiiro nakamura.jpg
久々に登場中の エンジイロウミウシ

0312sakuramino nakamura.jpg
いまが旬。。「サクラの季節」 サクラミノウミウシ

0312yostusujimino nakamura.jpg
まだ小さな子供サイズ。。 ヨツスジミノウミウシ


0312shirayuki nakamura.jpg
ゲストさまもいくつも見つけていました! シラユキウミウシ

0312minoumiusisyoumoku nakamura.jpg
極小ミリサイズ!! ミノウミウシ小目の仲間


明日もまた続々ウミウシ写真が登場で〜すグッド(上向き矢印)
お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)

<あすの海況予想>
一時的に「冬型の天気」が強まる予報で荒れもようの海か?!
当日朝の海況判断となりますが、クローズの可能性もアリ。。

<今週の海況>
16日(木)〜海況は回復に向かい、エントリーOKかも?
17日(金)には穏やかな海がもどってきそうです
今週末はまたまた「おだやかな週末」となりそうな感じですよ〜
★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 12:25| 浮島最新LOG

2017年03月13日

穏やかですよ〜

天気  :くもり
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14〜℃
透視度 :ビーチ・5〜8m
透明度 :ボート・5〜10m
記入者 :あき目

きょうも穏やかな海となりました
「春ニゴリ」のため浮遊物はありますがボート、ビーチとも7〜8mは見えているのでさほど問題にはなりません。ビーチは白い砂なのでさらに明るい感じがしましたよぉ〜。
本日は仲良し2人組のゲストさんをご案内。
お一人はマクロでお一人は潜れれば良ということで、のんびりとビーチに行ってきました。
ガイドはエビ、カニ、貝、ハゼにも強いやすべさんるんるん
わたしはちゃっかりマイカメラを持ってウミウシのチェックですがあ・・・
手前のビーチでクロヘリアメフラシに捕まり・・・
ドラゴンホールの入り口でミスガイ、ボブサンウミウシ、キイロウミコチョウ、アカボシミノウミウシ、オトメウミウシ、ムカデミノウミウシなどに捕まり・・・
夢中で撮影していたら全然進めず
時すでに70分経過・・・寒さも限界ということでほとんどホールに入らず帰ってきました。
役立たずですみません。もうやだ〜(悲しい顔)
印象としてはずいぶんビーチもウミウシが増えたなあと思いました。グッド(上向き矢印)
じっくり探せばいろいろと見つかりそうです。

やすべさんチームはヤグルマウミウシを発見!
今年も同じところで繁殖しているようです。

<あすの海況予想>
予報が少しズレ込んだようです。。
明日も風はほとんどなく、ベタナギの海となりそうです


<今週の海況>
15日(水)〜17日(金)は低気圧通過の影響を受けそうです
冬型の天気となり、荒れもようの海況でクローズか??

★海況の詳細は、当日の朝にお問い合わせ・確認ください 電話

posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:26| 浮島最新LOG

2017年03月12日

ウシラーさん大集合〜


天気  :はれ時々くもり
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・14.5〜℃
透視度 :ビーチ・5〜8m
透明度 :ボート・5〜10m

やっときました「ベタナギ良好」な海♪♪
予想どおりに、朝から沖まで波もまったくなし!
待ちに待った穏やかな海となりました。ウレシィ〜〜わーい(嬉しい顔)

待ちわびていたのは私達だけではありません
同じく待ちわびていた「ウシラー」さんたち。。
きょうは浮島に大集合ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

★とりあえず今日は「きょうのウミウシ情報・速報」です
ゲストさまたちから、たくさんのウミウシ写真も提供いただいています♪
編集が終了するまでいましばらくお待ちくださいませわーい(嬉しい顔)

では、見られたウミウシたち〜
「カマガ根」:
ボブサンウミウシx2、ゴマフビロードウミウシ、ジボガウミウシ、エンジイロウミウシ、
ツマグロミノウミウシ、サクラミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ、ハレギミノウミウシ、
ウララカミノウミウシ、ツルガチゴミノウミウシ、ハクテンミノウミウシ、
ミノウミウシ小目の仲間、クセニアウミウシ属の1種、ユビノウハナガサウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、ショウジョウウミウシ、キイロウミコチョウ、ニシキウミウシ

各所で見られていたのは・・、テントウウミウシ、ルンキナウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、シラユキウミウシ、ミドリアマモウミウシ、
たち!!

「ビーチ」:
さらっと回ってきた感じですが・・ シロタエイロウミウシ、ハナサキコヤナギウミウシ、
ホクヨウウミウシ科の仲間、ダイダイウミウシ、ハナミドリガイ、オトメミドリガイ、
アカエラミノウミウシ、オトメウミウシ、フリエリイボウミウシ
などなどに。。
ゲストさま情報では、ゴマフビロードウミウシキイボキヌハダウミウシも!
、「ホール」の中では、シロウミウシたちが大発生!!
アオを抑えて・・「シロの洞窟」状態に。。(笑)
ほか、スミゾメミノウミウシたちも大産卵大会を開催中〜です

ウミウシの名前だけでピンクだらけになっちゃいました!!
きっと、きょうのゲストさまたちは大満足だったのかと思いますわーい(嬉しい顔)

<あすからの海況予想>
明日も風はほとんどなく、ベタナギの海となりそうです

<週明けの海況:14日(火)夜から〜16日(木)>
またまた「冬型の天気」となり、荒れもようの海況でクローズ続きか??
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:30| 浮島最新LOG

2017年03月11日

ウミウシと春ニゴリがやってきたー!

天気  :はれ
海況  :エントリーOK
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5〜1m
ウネリ :弱⇒なし
水温  :ボート・14.5〜℃
透視度 :ビーチ・3〜5m
透明度 :ボート・5〜7m
記入者 :あき目

風はやみ海況は回復してエントリーできる海がもどってきました
朝はまだ少しウネリ残りも徐々に回復グッド(上向き矢印)
2ボート目は水面も水中も落ち着いて潜れましたがぁぁぁ〜
ついにうちにも春ニゴリが到来!
暗い・・・暗い・・・あまりよく見えません。
あ〜ぎゃ〜ちょっとマズいかもたらーっ(汗)と思いましたがぁぁぁ
目が慣れちゃったらウミウシ爆発爆弾
ちょっと神がかった出かたで(笑)ウミウシ界のアイドルが続出しました手(チョキ)

見られたウミウシは
ツマグロミノウミウシ、ゴマちゃん、エンジイロウミウシ、カンザシウミウシ、サクラミノウミウシ、ボブサンウミウシ、ジボガウミウシ、ミツイラメリウミウシ、オトメウミウシ、オトメミドリガイ、キイロウミコチョウ、アオボシミドリガイ、テントウウミウシ、ミドリアマモウミウシ、アカエラミノウミウシ、ヒラミルミドリガイ、ヨゾラミドリガイ、マンリョウウミウシ、クモガタウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、ヒロウミウシ、コモンウミウシ、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ

浮島の春ニゴリは長くは続きません。あっと言う間になくなることも多々あります。
ボートは水底に砂が少なく巻き上げも注意していれば大丈夫なので、全然見えないようなことにはなりませんが、この時期はライト必須です。

0311kanzasi shiho.jpg
カンザシウミウシ
暗いせいかナイトで見るウミウシが続々です(笑)
【写真:Shiho様】

0311mistuirameri shiho.jpg
ミツイラメリウミウシ
水中写真とは思えない色でなんてきれいな!
【写真:Shiho様】

0311stumaguromino shiho.jpg
ツマグロミノウミウシ
みんなのアイドルでました!
【写真:Shiho様】

0311bobu shiho.jpg
ボブサンウミウシ
こんなに可愛く撮れるんですね〜
【写真:Shiho様】

0311aoboshimidori shiho.jpg
アオボシミドリガイ
春にピッタリな色合いです
【写真:Shiho様】

0311yozoramidori shiho.jpg
ヨゾラミドリガイ
ステキな色合いですね〜
【写真:Shiho様】

<あすからの海況予想>
明日はベタナギの海がもどって「海況良好」となりそうですよぉ〜
るんるんるんるん時計

<週明けの海況:14日(火)〜16日(木)>
またまた「冬型の天気」となり、荒れもようの海況でクローズ続きか??
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:31| 浮島最新LOG

2017年03月10日

クローズはきょうで終わり!


天気  :はれ
海況  :クローズ
風向  :西強
波高  :ビーチ・2〜2.5m
ウネリ :強
水温  :ボート・14.5〜℃
透視度 :ビーチ・- m
透明度 :ボート・- m
コメント:たかはし

大荒れの海で、なんとクローズ4日目となりました
でもっ、クローズはきょうまで! 今夜から風もやみ海況は回復へ!!!
じっとガマンの日々はおわりそうですわーい(嬉しい顔)

まったく潜ってない毎日で、「海ネタ」は・・アリマセン!!(笑)
明日からの海情報にご期待くださいグッド(上向き矢印)

<あすからの海況予想>
10日(金)夜から海況は回復へと向かいます
今週末は穏やかな海がもどってそうですよぉ〜
おすすめは、ベタナギとなる12日(日)です!!
★当日の海況につきまして、朝のお問い合わせをお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 13:28| 浮島最新LOG