2017年02月09日

潜ってきました。♪

天気  :くもり⇒雨
海況  :エントリーOK
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :少し
水温  :ボート・16℃
透視度 :ビーチ・8〜15m
透明度 :ボート・12〜18m
記入者 :あき目

日本中が寒気に包まれ雪が降っているところも多数あるようですね。雪
温暖な伊豆半島の浮島もいつになく凍えるような寒さで雨も朝から降りっぱなし・・・
でもビーチはひっさしぶりにものすごく穏やかで、「潜りにおいでよ〜」と言われている気がしたので(笑)
やすべさんと潜ってきました。
透明度がヤバイです!20m以上は見えていて雨なのに明るかったでするんるん
イワシの群れも砂地にあふれていました。
あふれているといえばクロヘリアメフラシ!冬になってから一回増えて、すぐに消えて・・・
そして第2弾のクロヘリアメフラシ軍団が登場!
大小さまざまでカラバリも豊富、写真のいい練習台になってくれそうです。

そしてドラゴンホール前でナ、ナ、ナント!「ゴマちゃん登場」
今年はとっても少なくてまだ数個体しか見られていませんでした。
ここぞとばかりにたくさん写真を撮って私は超ご満悦グッド(上向き矢印)
やすべさんにも教えてあげたらなんだかあんまり盛り上がっていないみたいバッド(下向き矢印)
実は新しいカメラに苦戦中・・・本日はストロボのバッテリー切れを起こしちゃったらしいです。
手前の試し撮りでクロヘリアメフラシをものすごーくいっぱい撮っちゃったのが敗因らしいです
修行の日々は続きます(笑)

0209goma1 aki.jpg
ゴマフビロードウミウシ
大きさ5mmほどでした。

0209goma2 aki.jpg
やんわり撮りにも挑戦してみましたぁ〜

<あすからの海況予想>
あすからはまた冬型の天気が続き、海は荒れもよう!!
残念ですが浮島は週明け月曜日までクローズとなりそうです。
その場合は「田子港内」へ移動して潜りまーす
田子もウミウシもお魚も満載ですので お楽しみるんるん

posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:15| 浮島最新LOG