2017年01月29日

いい海で潜れました♪


天気  :はれ
海況  :良好
風向  :微風⇒西弱
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・15〜℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・15〜20m
コメント:たかはし

きょうは朝からほぼベタナギの海となりましたるんるん
透明度もバツグンで心配した風も吹かず海況良好〜〜
ただ、、夕方からは風が吹き込み、ナイトダイブは断念ですもうやだ〜(悲しい顔)

今週末は「ウシラー」さん大集合の週末となりました
土曜日の突然の白波ドバっと事件でドタバタはしましたが(笑)
終わってみれば、ウミウシたちいっぱいのにぎやかな週末でしたわーい(嬉しい顔)

きょうも2チムに分かれての「カマガ根」フォトダイブグッド(上向き矢印)
見られたウミウシたちは・・
浮島初もの!? テネッリア・ミノルが登場するなど話題もアリ!!
ほか、ハックテンミノウミウシ、ルージュミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ科の1種、
ヒブサミノウミウシ、フジエラミノウミウシ、ツマグロミノウミウシ、ネアカミノウミウシ、
コガネミノウミウシ、ミドリアマモウミウシ、テントウウミウシ、ルンキナウミウシ、
サメジマオトメウミウシ、カメキオトメウミウシ、シロイバラウミウシ、ツマグロモウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、シラユキウミウシ、ムラサキウミコチョウ、キイロウミコチョウ、
サガミリュウグウウミウシ、イガグリウミウシ、
などなどに
そろそろ季節がやってきた、コノハミドリガイ、オトメミドリガイ、アズキウミウシ
などのミドリガイの仲間たちが出始めてきました!!
そこらじゅうに見られたのは、コモン・アオ・サラサ・ニシキウミウシたち
また、ボブサンウミウシも見られていましたよぉ〜るんるん

ビーチに出かけたチームからは、ハナミドリガイ、シロタエイロウミウシ、
ハナビラウミウシ、キャラメルウミウシの子供たち、ネズミウミウシ
などなど。。
ホールの中ではそこらじゅうにシロウミウシがドドッとでていて・・
まさに「シロの洞窟」状態になっていたようですよ〜〜(笑)

☆★ ウミウシ写真はゲストさまたちからドッサリいただきました!!!
とても編集できないくらいで〜す(笑)
明日からはまたクローズつづきのようですし・・
連日「特集」させていただきますグッド(上向き矢印)

<あすからの海況予想>
またまた冬型の天気になりそうです
西よりの風がイッキに強まり、海はクローズとなるでしょう
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:01| 浮島最新LOG