2017年01月25日

海況は回復へ。。


天気  :はれ
海況  :エントリーOK
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5〜1m
ウネリ :少し
水温  :ボート・15〜17℃
透視度 :ビーチ・8〜15m
透明度 :ボート・15〜20m
コメント:たかはし

海況はかなり回復してきました
あさはまだ少しざわつきはありましたが、エントリーOK!
昼過ぎころからはすっかり穏やかな海に!!!
ホントにやっと戻ってきた感じで〜すわーい(嬉しい顔)

あさはざわついていたため、きょうは浮島でのエントリーはなし
「マイNEWカメラ」の練習もかねて、となりの「田子港内」へ出かけましたダッシュ(走り出すさま)
この季節はクローズも多く、移動して潜ることの多い「田子港内」。。
こんな日ならではと、いつもは潜らないエリアをチェックですグッド(上向き矢印)

勝手もわからず、かなりの苦労でしたねぇ〜(苦笑)
とりあえず見られたウミウシたちは・・
レギュラーの「ピカチュウ〜」に始まり、サガミイロウミウシ、シロイバラウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、ネアカミノウミウシ、マツカサウミウシ、
アワシマオトメウミウシ、ハナオトメウミウシ、カメキオトメウミウシ、
ミドリアマモウミウシなどに、アオ・サラサウミウシ
たちは各所で。。
また、オオバロニアの中に住んだりする面白ウミウシのひとつ
「オオアリモウミウシ属の1種」なども出始めてきました♪

肝心のマイカメラのほうは・・、とにかく大苦戦あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ使いこなすのには時間がかかりそうです
そんな訳で、本日の写真はありませ〜〜んっ!!(笑)わーい(嬉しい顔)

<あすからの海況予想>
26日(木):穏やかな海となり、海況良好〜
27日(金):低気圧が通過するためウネリが強まりそうです
28日(土):多少ざわつきはありそうですが・・、当日の判断に。。
29日(日):穏やかな海が期待できそうです♪
★回復状況につきましては直前の問合せお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:10| 浮島最新LOG