2017年01月22日

田子でフォトダイブ

天気  :はれ
海況  :クローズ
風向  :西
波高  :ビーチ・1〜1.5m
ウネリ :強
水温  :ボート・15〜17℃
透視度 :ビーチ・- m
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :あき目

強いウネリ続きの海況となりました
残念ですが、今週末は連日のクローズに。。

やすべさんが新しいカメラを手に入れたので写したくてウズウズ!
急遽、田子でフォトダイブをすることになり行ってきました。
ずーっと昔からいらしていただいているゲストさんも急遽ご一緒することになり楽しいダイビングとなりました。
北西の風のため湾内でも水面はかなりバシャバシャ!
でも2mぐらい潜ってしまえば快適そのもの!
透明度もよく思ったより暖かかったです。
田子はとなりの港なのに浮島とは全然違うウミウシも数多く生息しているので興味深々。
色々と見てきましたよ

見られたウミウシは
ピカチューいっぱい、カナメイロウミウシ、シロタスキウミウシ、セトリュウグウウミウシ、オトヒメウミウシ、ベッコウヒカリウミウシ、クリアイロウミウシ、キイロウミコチョウたくさん、テントウウミウシ、コトヒメウミウシ、シラユキウミウシ、カメキオトメウミウシ、ヒラミルミドリガイ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、シロウミウシ、ルンキナウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ

タカラコゴメガイ、ベニキヌヅツミ、ホソテンロクケボリなどの貝シリーズも充実していました。

あ〜楽しかった。やっぱりフォトダイブは楽しいですね〜るんるん

もしかしたら明日もやすべさんの練習で田子に行っちゃうかも〜
とことんやらないと気が済まないらしいんです。
凝り性ですからやすべさんは・・・
写した写真をお楽しみに〜るんるん

私はこれを機会に「田子ウミウシマスター」になるべく修行をしてきます。
皆さんご期待くださいませ〜(笑)

こちらの写真は田子のウミウシたちで〜す。

0122pika aki.JPG
ピカチュ〜
私は大好きなので何回見ても何回撮っても飽きません!
(P:aki)

0122kuriyairo aki.JPG
クリアイロウミウシ
まだまだ小さいですが増えてきましたよ〜
(P:aki)

0122tosakaryuuguu aki.JPG
トサカリュウグウウミウシ
田子にはまだいるようでうれしいです。

<あすからの海況予想>
23日(月)24日(火):西よりの風予報でウネリの強い海です。
 エントリーはキビシイ状況でクローズとなるでしょう

かわいいもちろん田子リクエスト大歓迎ですかわいい

★浮島でエントリーできるのは25日(水)以降〜となりそうです
お出かけ予定の方は直前の問合せお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:57| 浮島最新LOG