2016年12月17日

あしたは穏やかな海!


天気  :はれ
海況  :クローズ
風向  :南西弱⇒強
波高  :ビーチ・1⇒2m
ウネリ :強
水温  :ボート・17.5〜18℃
透視度 :ビーチ・- m
透明度 :ボート・15〜20m
コメント:たかはし

連日のクローズですが、冬型の気圧配置はきょうまで!!
今はまだ、ビュ〜ビュ〜と風が吹き荒れていますが・・
明日までには穏やかな海が戻ってきそうですグッド(上向き矢印)

ゲストの皆さんは、しっかりと海況を見きわめているのか?
忘年会や、年末でお仕事が忙しいのか・・
なんとっ、あしたの予約が入っていませ〜〜〜んっ!!(笑) 
こんなこともあるんですよ。。 アハハァ〜
ご来場お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

★さてさて
年末というといろんな「1年間の特集」やら「ランキング」が。。
そんな訳で、浮島といえばもちろん「ウミウシ」
私も独断と偏見でやってみました!! 
きょうから4回にわたって 連載で〜すグッド(上向き矢印)
 第1回目は「2016・浮島初登場のウミウシたち」

0411yosenamiumiushi yoshida.jpg
今シーズン新しく名前の付いたウミウシでもある ヨセナミウミウシ
写真提供:ヨッシーさん


0914hanamusume nakamura.jpg
よく見つかったと自分でも感心するほど「擬態上手」!!
ハナムスメイロウミウシ 写真提供:中村(法)さま


0328oobenishiborii okano.jpg
こちらは「ウミウシナイトダイブ」でゲット!!
オオベニシボリ 写真提供:岡野さま
 

0914yuriyagai1 suwa1.jpg
浮島では出ないと思っていたのに・・ 出ましたねぇ〜!!!
ユリヤガイ 写真提供:諏訪さま


1008hancockia1 yano.jpg
これは「感動の逸品」です!! ハンコッキア属の1種
もちろん「ウミウシナイトダイブ」にて・・ 写真提供:ヒロミさん


1016bonjiibo sayaka.JPG
とにかくシブイッ!!!(笑) ボンジイボウミウシ
見つけて撮ったスタッフ:サヤカもシブイッ!!


1113okiumiushi nakamura.jpg
いるのでしょうが・・見つかることはほとんど??
オキウミウシ ナイトダイブにて。。 写真提供:中村(法)さま


1129nishikiryuuguuzoku  nakamura.JPG
撮って、、帰ってきてから「別物」と判明! 大興奮っ!!!
ニシキリュウグウウミウシ属の1種 写真提供:中村(法)さま


080416stumabenimino nakamura.JPG
見事なほどキレイな子でした♪ ツマベニミノウミウシ
写真提供:中村(法)さま


1203hokuyouumiushika2i iida.jpg
ナイトダイブではよく見る子かと思ったら・・ 「初物」でした!!
ホクヨウウミウシ科の仲間 写真提供:飯田さま


★2回目以降の連載予定は〜
「2016・話題になったウミウシたち」
「2016・今シーズンの特徴的なウミウシたち」
「2016・新たに名前の付いた浮島のウミウシたち」

お楽しみに〜!!わーい(嬉しい顔)

<あすからの海況>
季節風もやみ、穏やかな海となるのは18日(日)から〜
20日(火)頃まではエントリーできそうです
★変わりやすい予報と海況です、直前の確認をお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:20| 浮島最新LOG