2016年12月09日

午後から荒れもよう。。


天気  :はれ
海況  :エントリーOK
風向  :西弱⇒強
波高  :ビーチ・0.5⇒1m
ウネリ :少し
水温  :ボート・18.5〜℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・15〜20m
コメント:たかはし

きょうは一日西よりの風予報でざわつく海に。。
ビーチの浅場は少し揺れがありますが、朝はまだエントリーな状態
・・ところが、昼過ぎには風も強まり「潜水注意」となりました

「きょうはどうしても潜るぞ〜!!」と気合十分で出かけはしたものの、
2ダイブ目に浮上した時は「これはヤバイ!!」と思うほどたらーっ(汗)
ザバザバの海面でボートがはねているような荒れもよう。。
「ウミウシナイトダイブ」リクエストもいただいていたのですが、断念っバッド(下向き矢印)

☆きょう見られたウミウシたちは・・
アオウミウシニシキウミウシは各所でゴッソリ!! 大爆発〜
人気だったのはサガミリュウグウウミウシ、マダライロウミウシ、ボブサンウミウシ
ほか、ミチヨミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、ハクテンミノウミウシ
ニセハクセンミノウミウシ、シロミノウミウシ、ルージュミノウミウシ
ネアカミノウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、ルンキナウミウシ
コモンウミウシ、フリエリイボウミウシ
、などなど
じっくり撮られるゲストさんのパースに合わせて数は少なめもに。。

★ビーチもボートとも透明度はかなり良好ですグッド(上向き矢印)
あすの予報では、明け方まで吹く西風が強いとのこと
さてさて、どの程度なのか?? 
潜れるようなら、快適な海の中となりそうで〜すわーい(嬉しい顔)
期待いたしましょう!!!

<今週末の海況>
12月10日(土):終日弱い西よりの風でざわつく海況に。。
12月11日(日):風向きは変わり、おだやかな海況となりそうです
★変わりやすい予報と海況です、直前の確認をお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:00| 浮島最新LOG