2016年12月05日

きょうから荒れた海つづき。。


天気  :はれ
海況  :クローズ
風向  :西弱⇒強
波高  :ビーチ・1.5⇒2m
ウネリ :強
水温  :ボート・20〜℃
透視度 :ビーチ・- m
透明度 :ボート・15〜20m
コメント:たかはし

きょうからいよいよ「西高東低」の冬型の天気になりますねぇ〜
・・一番キライな四文字熟語。。
「西高東低」です!!!
(笑)

数日は、残念ですが荒れもようの海況続きとなり、クローズの毎日か!?
しばらくエントリーはガマンですがく〜(落胆した顔)

そんな訳なので・・
「ウシラー」さんたちでにぎわった先週末の楽しい話題にいきましょうグッド(上向き矢印)
ボートに、ビーチに、ナイトまで!! 皆さん思う存分潜られていましたよぉわーい(嬉しい顔)
きょうから3日間は、たくさんご提供いただいた写真で
「先週末のウミウシ特集」。。
さっそく始めましょう!!
ご提供いただいたゲストのみなさま ありがとうございます(^^♪

1204kuseniazoku shiho.jpg
見ごたえ十分で大人気! クセニアウミウシ属の1種
写真提供:shihoさん


1204kurosujiryuuguuzoku shiho.jpg
少し場所を変えて、またまた登場〜 クロスジリュウグウウミウシ属の一種
写真提供:shihoさん


1204neakamino shiho.jpg
大発生中なのは いまが旬のネアカミノウミウシ
写真提供:shihoさん


1204osyorominozoku shiho.jpg
こちらも今が旬、各所で見られる オショロミノウミウシ科の仲間
写真提供:shihoさん


1204nishiki.yg shiho.jpg
面白い雰囲気〜メロディ ニシキウミウシの幼体
写真提供:shihoさん


1204minojyouka iida.jpg
今話題の「逸品ウミウシ」 ミノウミウシ上科の仲間
写真提供:飯田さま


1204madarairo  iida.jpg
大小さまざま・・、各所に登場中! マダライロウミウシ
写真提供:飯田さま


1204sesujimino iida.jpg
いつも鮮やかですねぇ〜 セスジミノウミウシ 写真提供:飯田さま

1204nisehakusenmino  iida.jpg
やっと各所で見られるようになりました ニセハクセンミノウミウシ
写真提供:飯田さま


あしたも「先週末のウミウシ特集」は続きま〜すグッド(上向き矢印)
お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)

<あすからの海況>
次々に低気圧が通過するので、連日変わりやすい海況です
冬型の気圧配置になりやすく、ざわつく海況になることが多そうです
★お出かけの際は直前の海況確認をお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:48| 浮島最新LOG